信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

パッセンジャー

2017-03-30 13:12:43 | 映画

近未来、5,000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、人々の移住地に向かうべく地球を出発。到着までの120年、冬眠装置で眠る乗客

のうちエンジニアのジム(クリス・プラット)と作家のオーロラ(ジェニファー・ローレンス)だけが、予定より90年も早く目覚めてしまう。

絶望的で孤独な状況下で生き残る方法を模索するうちに、2人は惹かれ合っていくのだが予期せぬ困難が立ちはだかる

一年間以上にも及ぶ孤独と絶望。唯一の話し相手であるアンドロイドは善悪の区別がつかず、ジムの孤独感は増していく・・・

前半一人で生きて行く所は何処か少し前のあの作品を思い出します。

ジムの目覚めた理由に関しては、もう少し必然性を感じさせる内容があっても良かったのではないかな~と思う。宇宙船のシステムが

復旧の為のエンジニアを選び意図的に起こしたのかと思えば、ただの不具合による偶発的な事故だったし、もしくは偶発的な事故を通して

システムの不具合の核心に迫るのかと思えば、そういう訳でも無かった。。。つまり、ジムの目覚めは単なる事故?の延長線に過ぎない。

予告を見ても「理由があるはず」と言って居た様な・・まっともあれ映像は文句なしに良かったです。ストーリーは、ラストにもう一捻り

あると、さらに良かったかも?とあるモノの格差には笑いましたし、ジェニファー・ローレンスだけでも見る価値ありです。(笑)

最後のシーンは、宇宙船が「ノアの箱舟」のように感じたのは私だけではないと思う。

  宇宙空間の映像はやはり映画館の大きなスクリーンで ☆☆☆

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿