信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

佛法紹隆寺の大銀杏 2016 諏訪地方の紅葉寺3寺院を訪ねて

2016-11-09 12:00:00 | 神社・仏閣

     済みません少し日にちがズレます。続いて向かったのが諏訪市四賀桑原の仏法紹隆寺さん。

             大銀杏が有名で夜になるとライト・アップも行っています。

     夜になるとライト・アップされた「銀杏」が相当離れた所からも見えるくらいの大木です 

     高さは50メートル弱。市教育委員会によると樹齢は推定200年で、目通り周囲は4メートル余。

     1971(昭和46)年に市天然記念物に指定され、市内では最大規模といいます。

    手水舎の亀が良いね

    銀杏の全体像はまた後で この『佛法 招隆寺』さん実は裏庭は凄い見事でしてそちらを先に回りたいと

 

      少し早かったようです。安土桃山時代 作庭の庭をはじめ、江戸・明治・大正・昭和とそれぞれの

              時代の庭が楽しめますよ~ さてさて、では『大銀杏』を

 

    大銀杏も少し早い様です・・・銀杏は落ちていましたが、袋でも持っていれば拾ってくるのですが

                無かったので諦めました。(拾っても良いそうですよ~)

    こちらも今の時期ライト・アップを行っています。 モミジも良いけど銀杏もね!!  11月立冬撮影



最新の画像もっと見る

コメントを投稿