信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

富士見町 井戸尻の水蓮2019

2019-07-01 13:13:45 | 富士見町

此処の所数日ぱっとしない天気が続いて居ますね・・・幸いこの辺りは大きな災害が無いのが何よりですが

              大雨の続いている所の大きな災害の無い事を祈ります さて今季伺って無いな~と

 睡蓮咲き誇る井戸尻遺跡

  

雨が降ったりやんだり、薄日が差したりと思っていたら落雷があったり・・停電? 目まぐるしい天気ですが少しの合間をぬって

 

葉と昆虫(シオカラトンボ)

モノクロームの睡蓮も良いな~と   若い葉は日差しを浴びると透けるかと思う程の色合いを見せてくれました

  

この画に「点景」が欲しかったのでしばらく粘って居たのですが・・・・ 何も来てくれず諦めました 古代蓮はもう少しですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiko)
2019-07-01 16:49:01
お待ちしていました井戸尻のはす
美しいですね
古代はすはこれからなのですね
これは何時頃の撮影なのですか
今年は井戸尻伺う予定ないので是非とも挙げてください
お待ちしていますね
返信する
撮影は (気まぐれ親父)
2019-07-02 10:53:00
6月30日の晦日ですね。
茅野市玉川にもすごく広い「古代蓮」の池?田んぼ
があります。井戸尻より若干遅いくらいですかね・・・

そう遠くはない所なので、又咲き始めたら私も伺うので情報発信いたします
返信する

コメントを投稿