信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

夕景

2022-09-15 10:24:18 | 諏訪市

    午後のみ休みだったので久しぶりに夕景を撮影に行こうかな?と 普段休みの日は

    夕方は自宅に居る事が多いので余り夕景は撮影に出かけたことが無い気まぐれ親父です

 

      薄木が一杯の白樺湖上 バイクで走って居ると何時出来た?「単車神社」何時か・・

         到着した地は?遠くにめるのは「美ヶ原電波塔群」

      後ろを振り返れば薄木と富士山が 私が冬に一度は訪れる場所です 早朝ですが

          まだ夕景には早かった・・・霧ヶ峰霧鐘塔の所です

        夕日に輝くススキに思わず目を奪われ類似画像が続きました

     あ~これで終わりだな・・・下の雲に入ったらもう焼けないだろうなと帰り支度

            雲の目の様な所から光線が!! やられた~ 

      駐車場まで戻りかけると雲の形が大きく変わり色んな表情を見せてくれました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2022-09-15 15:33:49
最後の最後まで、目が離せませんね。
自然は、刻一刻変化して、思いがけない光景を見せてくれます。
最後の最後まで、諦めてはいけない、と
言う事ですね。
返信する
諦めない (気まぐれ親父)
2022-09-15 19:31:50
ばらりん様
こんばんは 秋の空と何とやらでカメラをバックに
しまったものの慌てて又取り出しの撮影でした
簡単に諦めてはいけませんね 粘り勝ちと言うのもありますから
返信する
もうこれでおしまい (fukurou)
2022-09-16 08:23:16
気まぐれ親父様
おはようございます。
いつもこれでおしまいと思っても、びっくりするほどの景色を見せてくれることがあります。
帰りの車の中で、そう少し粘ったらよかったと後悔します。
黄金色に輝く夕日に輝くススキが素適です!
返信する
大概 (気まぐれ親父)
2022-09-16 11:56:07
fukurou様
こんにちは もう少しもう少し・・と粘って居る時に限って
「あ~やっぱりな・・・」と終わってしまい
そそくさと帰り支度をしている時に限って思わぬ光景を
見せてくれる…あおるある話ですね
お褒めの言葉ありがとうございます
返信する

コメントを投稿