信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

富士見OKKHO(オッコー) 2016 メイン会場

2016-07-31 14:26:28 | 富士見町

さてさて、駅前会場を後に(一度自宅にお昼食べに戻り・・・)駅東のメイン会場へ向かう。 バイクを駐車場に止め少し歩くと・・・・

                           ん?聞いたことのある声がメイン会場のスピーカーから聞こえて来るが・・・・はて???

あ~やっぱり『FM長野 パーソナリティーの成美』ちゃんだ~ 少し垂れた目が可愛いな~(でれでれ) 浴衣姿もgoodです。 

    後ろにボケてしまってますが『マンモウ飯田』さんも居るじゃないですか~ すみませんボケて・・・ 今年は頑張ったな~ OKKHO 

 と、成美ちゃんが見ているのは子供木遣り

   

メイン会場前の広場では子供たちが大騒ぎ 童心に帰って一緒に遊ぼうかな~~~(ヒンシュクを買うでしょうね) 

おお!!子供が重機を・・・  

ん~~中々新しいな! 重機でボールすくいですか 様になって居るじゃないですか(笑) いやー 中々上手でしたよ やはり祭りと言えば

   

出店だよね~ 今年も多くの屋台が出ておりました。。。 クレープは人気一番かな~ しかし・・・こんなに種類あったっけ? 大変そう。。。そして

今年もありました「諏訪地方の方言Tシャツ」 お店の方に伺うとこのTシャツ他のイベントには行ってないとか・・・え~ 富士見OKKOHだけ?すげ~~~

てなわけで(どう言う訳?)『なから』二枚頂きました~ 「娘二人に取られましたが・・・」 因みに「なから」意味、解りますか?

       なから = 大体・ほぼ そんな感じですかね。簡単に言うと・・・言い回しとして 「なから終わった(大体終わった)」  

駅前会場で買った「ニコサンカフェ」と「みやこしドーナッツ」私と女房のおつまみとなりました~ ゆっくりとお祭りを感じたいのですが・・何せ仕事がら

            夜の部は伺えませんでしたが、盆踊り連多く出ていたのでしょうね・・・良いな~仕事の帰り際観た花火今年は頑張りましたね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿