信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

諏訪湖周の紫陽花の名所を訪ねる (諏訪市岡村 正願寺)

2015-06-28 15:35:52 | 神社・仏閣

    諏訪周辺もそろそろ『紫陽花』の見頃を迎え始めています。そこで久しぶりの晴天なので仕事の中抜けに

    諏訪湖周辺の紫陽花の名所を訪ねて見る事にしました。 先ずは、桜でも有名ですが『あじさい寺』とも

    言われる「正願寺」さんからです。又、この寺院は俳人『河合 曽良』『新田 次郎』のお墓も在ります

      正面山道入り口の石垣から除く山紫陽花

      

     参道の両脇は紫陽花が咲き誇っています 

        

     本堂正面には観音様とアナベルの花が・・・観音様には白い花が良く似合いますね。

     またもや木の塀の隙間から紫陽花が覗いています

    少し早いようでした・・・今回も『河合 曽良』のお墓に手を合わせ、少しでも文才が良くなればと・・・

    ん?曽良は句か?

   

     まぁ~何はともあれ先を急がねば・・・後二ヶ所回りたいと思いますから 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿