信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

ロータス効果

2023-07-14 10:29:50 | 富士見町

    空模様は余り・・・天気ならば何処かにツーリングでも(あくまで仕事の昼休みです)と

    なるのですが、じゃ~「ロータス効果」の撮影にでも行こうかな~と、毎度の場所へ

     何処で撮ろうと蓮のロータス効果は変わらないので何時もの井戸尻遺跡公園

      ハナビラの外側はロータス効果があるのに内側はそうでもないんだ!!と気が付く

                     水玉コロコロ

                 着物の衿合わせの様な

            花托の所もロータス効果はあるんだね

      ミツバチは多少の雨降りも関係なく花粉まみれになりながら働いて居ました

      見頃を迎えている井戸尻遺跡公園は多くの方で賑わって居ました。

      マイクロレンズでアップばかり撮っている私は周りから見れば???だったでしょうね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿