信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

甲州市 小倉山~上条山ハイキング

2017-03-27 13:27:47 | トレッキング

      さて、ザゼンソウも堪能した所でここからは少し「山歩き」です。 小倉山展望台を目指します。

   

         ザゼンソウ公園が標高810mで終わりと言う事は・・・小倉山山頂が955m

          高低差145m程なので気楽ですね~

    

       ほんの少し歩くと開けて場所に・・・・所々朝の冷え込みで『霜柱』立っています。

 15分程で分岐点に

                                   少し登ると、見えてきましたね~ 

        

         山頂には二階建ての展望台が・・・・ 後でと思った「三角点」の撮影を忘れました・・・

                    展望台の左手前位にあります。

   

   

      展望台からの眺望は「勝沼・笛吹市・市川・・・」と甲府盆地を一望 南アルプス・鳳凰三山も見渡せます

  甲斐駒ケ岳      

  富士山の姿も

       少しのんびりし、ピストンで帰るつもりでしたが余りにもあっけ無かったので

            「尾根道コース」を通って上条山を回りたいと思います

    

        分岐を過ぎるとしばらくは平坦な尾根道です  少し下ったり登ったりを繰り返し・・・ 

斜面を歩いたりと1.3K程歩くと

        『上条山』山頂に到着です。 ふ~ん 小倉山よりも標高は高いんだ~ もう少し先に「上条峠」

        があり、展望台と東屋が有るのですが少々予定もあるのでそのまま下ります。 

        上条峠から平沢集落に下る道が少々落ち葉で隠れ解りずらくなって居るのでお気を付け下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿