信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

自宅に咲く花達 梅雨時4

2014-07-08 19:09:19 | 自宅の草花達

      大型の台風が近づいていますが、とりあえず今朝の富士見町は穏やかです。自宅の庭を覗くと・・・

 

       おっ!ネジバナが穂を延ばして来ていました。まだ咲き始めなので螺旋が

                  はっきりしませんがもう少しすると綺麗な螺旋が見れると思います



        

       前にカワラナデシコのピンクをご紹介しているのですが我が家には濃い赤の物と白が

                        (白はまだ蕾が多いです)あったのでこちらを今回、アップ 

   

       オステオスペルマム ん~三色ある訳ですが・・・取り合えず今日は二色と言う事で

     百日草   トラノオ(ピンク)

       百日草もやっと先はじめこれからです。トラノオも紫を紹介してますが

                         ピンクは西向きの所なので此れからがピークです



      最後は エキナセナ 気が付かない内に終わりかけてしまいました。花の中央が大分膨らんでいるのが

      解ります 終わりに近づいている証拠ですね。更にこの花の根には風やインフルエンザの予防効果がある

      そうですよ。 北米のネイティブインディアンが風の予防薬として使って来たそうです。 

                           根をどうするのだろう?  教えて下さい、試すから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿