信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

シンプル・フェイバー

2019-03-25 07:30:30 | 映画

夫を事故で亡くし、ニューヨーク郊外で女手一つで子供を育てているステファニー(アナ・ケンドリック)は

子供と同じクラスに息子を通わせるエミリー(ブレイク・ライヴリー)の自宅に招かれる。ファッション業界

に身を置き、豪華な家に暮らし、小説家の夫ショーン(ヘンリー・ゴールディング)に愛されているエミリー

とステファニーは意気投合し、お互いの秘密を言い合う仲になる。ある日、ステファニーは、エミリーから

息子を学校に迎えにいってほしいと頼まれるが、エミリーはそのまま姿を消してしまう。

中々お洒落で、面白いミステリーだった。主人公がYoutuberのシングルマザーで、事件の進行をネットに上げ

ながらフォロワーから情報を集めるという趣向は、まさにイマ的で面白かったですね~

二人の女性は、中々曲者で只者ですね。単純な話かと思ったら一筋縄でいかない展開でした

過去を隠したい女性と、自分を周りに認めさせたい女性の意地の張り合い、といった内容で、重い過去もそれぞれ

背負っているのですが・・・何故かでは単なるキャラの「おまけ」要素にしか見えません。その過去が軽い扱いに

見えてしまいます。強いて言えば・・・アメリカのホームサスペンス系テレビドラマの豪華版?

只、「個性的な二人の女優さんの騙し合いや駆け引き」を見るとなると何か面白いかもしれない!と思得る自分が

居まして・・・観て特に後悔する事も無し。 私的にはアナ・ケンドリックの可愛らしさとお茶目な演技が好きです

役者さんの癖のある演技を楽しむ、という点では、十分に豊かな時間を過ごしました。

 映画は、芸術作品である前に、娯楽です ☆☆☆★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿