信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

新府桃源郷 桃の花が見頃

2015-04-12 14:22:41 | 山梨県

    山梨県韮崎市新府の桃の花が見ごろを迎えた。此処も毎年来るところだが日曜日に来たのは初めてでして

    えっ!?こんなに人が来るの?とビックリでした。  苦手だな~ 人ごみは・・・

       

     人ごみを避け、何とか人気の無い位置からの撮影場所を探します。 

                 毎年来ますが桃のピンクと菜の花のコントラストが良いです

           

      残雪残る山とのコントラストも良いですね~今流行の(自撮り棒)で撮影している方も居ましたね~ 

       

     と、此処で花のアップを いや~本当に『桃』色ですね~一寸

                         自分ながら寒いです・・・なので少しブレイク

         

         ホトケノザ                      オオイヌノフグリ

       

                  セイヨウタンポポ

         

          ハナダイコン                     ナズナ

     一寸、野の花図鑑 桃畑の中にも色んな草花が良く見ると咲いています もう少しのんびり

                        したいのですが仕事の休憩中の為そう長いは・・

           
     
      茅ヶ岳方面もよく見えます周りは桃の花の香りがたちこめます。 

                   ふと、話し声の聞こえてくる方を見ると・・・良いな~

      お花見ですか?天気にも恵まれ最高でしょう

       

     さて帰路に着こうと歩いていると、チューリップが逆光で桃の花と良い感じの絵が見えたので最後に〆ます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿