信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

甲府城(舞鶴城)の桜を訪ねて

2015-04-01 14:02:35 | 各地の桜

早朝のツーリングがてら、桜を求めて甲府に向かう。多分甲府辺りは満開だろうと・・・甲府の何処へ?

    

さて?何処でしょう~ 甲府城・別名舞鶴城です。天守から夜明けを拝観して、さ~舞鶴城を散策して見ましょう

    

城壁に映る朝日に輝く桜 あ~もう満開なんだ~ と思いながら散策していると、既に散り際ですか・・・・最も美しい時ですね
 

朝日に射される桜はわずかにオレンジ色? 甲府はやはり暖かいんですね~ 信玄公祭りの時にはすでに・・・・?

         

  朝日に照らされる桜と影の桜とのコントラストが美しい      春霞に霞む富士の姿も見えます
   

  

AM6時半になると、ラジオ体操?? 舞鶴城公園内で多くの市民の方が行っているんですね~ 良いですね~ さてと・・・

     
                          鉄砲狭間や矢狭間と桜

そろそろ後にしようかな~と、下ってっ見ると  

        この時間は居ませんが

夕方や朝、保育園に行く前や帰ってから・・・又は昼のママ友達の憩いの場なんでしょうね、笑い声が聞こえて来そうです
  

今日も一日暖かくなりそうです。 桜も一気に散ってしまいそうですね。桜は散り際が美しい 私もそうありたい(願望)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿