信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

身延山久遠寺の枝垂れ桜 2016

2016-04-01 16:15:50 | 各地の桜

毎日テレビからはどこそこの桜が満開に・・・見頃にと聞こえてきます。 気になって気になってしょうがない・・・ 休みの今日、以前より決めていた場所に

     

早朝4時半に自宅を出て約2時間で到着。 毎年来させて頂いている「身延山 久遠寺」さん 通行規制になる前に来ました。

  

朝日が差し始めました 毎年伺っているのですが早朝でもカメラマンは多いですな!!本堂からは大太鼓の音が鳴り響きお題目を唱える声が響いています

  

    

早朝の日差しは五重の塔の朱色が昼間見るよりも大分濃く感じます 

     

カメラマンが多いと言っても昼間ほどの多さでは無いので、ゆっくり写真を撮って居られます。 

                         桜はやっぱり良いな~ さて少し 宿坊やほかの所を見て回ろうかな? 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿