信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

マジンガーZ / INFINTY

2018-02-22 07:15:49 | 映画

光子力研究所の仲間たちと力を合わせ、さらにスーパーロボット・マジンガーZを操り、人類を滅亡の危機に陥れようとした

悪の科学者Dr.ヘルと彼の率いる地下帝国を壊滅させた兜甲児。それから10年の月日が流れ、世界は平和を取り戻し、彼は祖父

や父と同じ科学者の道を歩んでいた。ある日、兜は富士山の地中で巨大な構造物と未知の生命反応に遭遇。それを機に人類は新

たな脅威にさらされ、兜は再び人類を守ろうとマジンガーZを操縦して過酷な戦いに身を投じることになる。

マジンガーZの新作がまさか観ることができるとは・・・・!何時もの通う劇場でまさかの期間限定公開ならば行かねば!!

ホバーパイルダーが大空を駆けてプールが割れて、ただそれだけでうれしい50代半ばのおじさんだが、今迄も何回も後悔した

(昔のアニメを現代風にするとロクな結果が出ていない)結果にならない事を祈るのみと、思いながらの鑑賞でした

ストーリーは「平和は必要か」とか「この世は必要か(宇宙スケールまで広がっているけど実質世界だけの話)」とか更に

言えば原発の隠喩的なものもメッセージもあったかなと思いますね(中々、深い作品なのか?)まあそんな今の映画らしい

小難しいテーマがあったんですけど展開自体は分かりやすくてそんな事は深く考えなくても楽しめるものにはなってました。

さて見どころと言えばやっぱり戦闘シーン、マジンガーZ(及びグレートマジンガー)相も変わらずのボスボロットがコミカル的

キャラは踏襲されており、彼の戦闘シーンでは結構笑わせていただきましたし、その後のマジンガーZの無双劇は良かったですね

特にアシュラ男爵・ブロッケン伯爵の戦いは頭脳戦も練り込まれていて面白かったですね。それと終盤のマジンガー出撃と戦闘

シーンはとても良いです、只・・・個人的な不満としては「さやか」や「ジュン」もダイアナンやビューナスに乗って一緒に戦う

姿が観たかったですね~。あとマジンガーの量産みたいのとマジンガールズは・・・・最後はロケットパンチじゃなくてブレスト

ファイヤーで決めてほしかったですね~  しかし・・・どう見ても「リサ」は綾波レイにしか見えなかったですが・・・

  何処かで永井豪を感じる作品でした  ☆☆☆

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿