信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

もう?早すぎでしょ!

2016-01-04 14:00:15 | 富士見町

まさかな~ とは、思いつつも昼に富士見町下蔦木の三光寺さんを訪れてみた

 まさかだった 山門下の梅の花

紅梅が昨年は2月10日に私が開花を確認しましたが、昨年はそれでも数輪咲いていただけでした。が!今年はかなりの花が咲いております・・・

更に、まさかな~とその場所に行くと

あ~あ ・・・・ 露地物の福寿草まで咲き始めちゃってます。 鉢植えは正月の飾り物で結構出回っていますが・・・路地の物は中々ね~

      今年は本当に季節感がずれているな~と。。 12月には桜を見たし・・・どうなる事やら・・・さっ明日は今年初めての御来光が見れるな。天気が良い事を願う



最新の画像もっと見る

コメントを投稿