信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

大鹿村の青いケシ 2013

2013-06-16 18:20:49 | 南信地方

      鬼面山に来たのは今年も大鹿村に咲くヒマラヤの青いケシを見るためです。

                               ここ数年毎年来ているんだけどね~

      

      昨年より株数が増えたのではないでしょうか?多くの観光客で賑わっていましたよ。

                                青いケシ以外にも中村農園さんには

         

        セントーレアモンタナや右がトロリユース などと西洋オダマキ、スカビオサ(写真無いけど)

                     色んな花が咲いてます。

          

      ヒマラヤの青いケシ(メコノプシス・グランディス)は長野県の白馬五竜高山植物園にも咲きますね。

          

         タイツリ草ですね。正面¿から見ると本当に綺麗に並んでいるんですね~ 

          

     メコノプシスカンプリカ(黄色いケシ)とメコノプシスホリドュラこちらもケシの仲間です。観賞用ね

       

      最期はやっぱり青いケシで閉めます。今回大鹿村の食堂ディア・イーターさんが臨時休業していて残念

      プログランキングに登録していますよろしければ左のランキングをポチット押してもらえると又

                                   頑張れます。 よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿