信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

気まぐれ親父の冬休み ⑦ 高尾山薬王院

2020-02-08 15:35:58 | 東京

     高尾山に来たので薬王院でお参りはして帰らないとね 奥の院の写真は・・・忘れた!!

                先ずは「御本社」でお参り・・・・

      神仏習合スタイルの良く解るのがこの様に「お稲荷さん」も祭られているとこでしょうね そして・・・

        天狗社には健脚を願って下駄が奉納

     されています 山を歩くのだから此処は外せないよね!ちゃんとお参りしておかないとね!

      何時までも足腰丈夫であるように  本社の大鳥居をくぐり下ると  

         本殿があります

       何処となく本殿の方が煌びやかさはありませんが落ち着いた風格が感じられるのは私だけでしょうか?

                    こちらでもお参りを済ませ・・・御朱印を頂きたいと思います

   

        後は帰路に着くのみ 高尾山口~高尾迄、電車で戻り置いてあった車で川崎に・・・

        帰路はそれ程慌てないのでナビで最短距離の高速を使わない道を選び帰路に着くことに 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿