信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

辰野町 枝垂れ栗森林公園雪景色

2017-02-23 12:12:12 | 南信地方

    今期は都合が合わないな~ 諦めるかと、思っていた矢先の朝「ん?もしかしていけるか?」

                                      外は薄っすらと雪化粧 

    向かった先は「辰野町 しだれ栗森林公園」私の向かった時には既に県外ナンバーの車がすれ違いました。 

                                       早いな~ あ~足跡が・・・

    

  

    薄っすらと雪化粧した「妖木」の姿は冬ならでは姿 この位の薄化粧の雪ですと昼過ぎには無くなるでしょう。

    枝垂れた枝は、昔、弘法大師が栗の実をとりやすくするために枝を下げてくれた。栗が天狗の食糧で天狗が

    腰掛けたため枝垂れた。等の言い伝えがあります。しだれ栗の姿を見ていると、何か不思議な力が働いたので

    は?と考えた昔の人の気持ちが伝わってくるようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿