信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

諏訪湖サマーナイト 

2021-07-30 10:30:42 | 諏訪湖の花火

 

      何時もの高台から この日は県内ナンバーですがこの地の方では無いナンバーの車が一台・・・

      良く知っているな~と感心しながら何時もの場所へと向かう 打ち上げギリギリ間に合いました

 

 

       何時もの様に遊ぶ余裕は無し   まっ!お遊びはもう少し気いった物が撮れてからに・・・

 

        あっという間の500発 終わりです 約15分間 ん~イマイチだったな~と・・・

 

    今年は何か違うな~と思ったのは打ち上げ台が一ヵ所からだからだろうか?

               次回は又、違う場所から狙って見ようかとも思うがちと不安もある



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2021-07-30 11:57:17
上から見下ろす花火ですね。
諏訪湖周辺の夜景と共に撮れるのが良いし、
何回も撮れるのも羨ましいです。
久しく花火を撮って無いので、撮りたいとは思うのですが、、、
返信する
諏訪湖 (気まぐれ親父)
2021-07-30 13:52:13
この場所は見下ろす花火ですね
諏訪湖畔の夜景が見方をともすれば「海岸」の様にも
見えないか~(笑)8月中は毎日上がって居ますよ
15分間だけですが・・・ お越しください
返信する
この場所は (fukurou)
2021-07-30 20:45:28
気まぐれ親父様
こんばんは。
ひょっとしてこの場所は、諏訪湖祭湖上花火大会の記録の撮影をしている場所ではないですか?
何度か見たのですが、どことなく似ているかなと思いました。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2021-07-31 11:46:53
fukurou様
LCV等のテレビ中継などは「立石公園」からです
この場所は花火大会当日は、この地は区民しか
入れなくなっています・・・残念ながら
返信する

コメントを投稿