信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

魅惑の赤 「曼珠沙華」

2019-09-25 11:45:45 | 日記

秋彼岸の日 甲府迄用事があったので帰路「そうだ!あの場所の曼珠沙華を見て行こう」と・・・ 向かったのだが

 

    

私の狙っていた場所はまだまだで・・・諦めて帰路に着くと、前回 

                  田んぼの畦に少し咲いているな~と思っていた場所がおお~~?

                あれま!? 結構、多いんだね 

 台風も温帯低気圧に変わった

     日の午後 山梨県は日差しが強く汗ばむほど その日差しをも跳ね返すかのような妖艶な姿

 

                  何時かは近県で良いので曼珠沙華の有名所に出かけて見たい物です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiko)
2019-09-25 20:59:16
いろいろな色があるみたいですね
お聞きしたいのですがご自宅のお庭に沢山いろんな種類のダリアがあるようですが球根で植えたのですか?
毎年自然に咲くのですか?
返信する
そうですね (気まぐれ親父)
2019-09-26 12:33:17
白とかあるのですがやはり「赤」が主流ですね
諏訪地方で余り群生している場所を知らないのですが・・・何処かありませんかね~

で、ダリアですが我が家には約12種類位のダリアが咲いていますね
毎年、黙って咲いているのであまり気にもして居ませんが・・・・元は球根ですね
返信する

コメントを投稿