信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

大規模水田より富士を望む 2020 晩秋

2020-11-18 10:00:34 | 富士観100景

    今年も私の『富士観100景』が始まって居ます この日は撮影後、朝食を済ませ忙しい一日になりそう

 

      AM5時22分  何時もの場所に・・・今日はそう遠くには行けないので近場で済ます

 

                     月の下で輝くのは金星?  

 

                    素晴らしい時間 ブルーアワー  

 

 

      エコーラインで場所を移動しながら   毎度の画で申し訳何ですが・・・結構好きなので

 

                      好きな場所に戻って御来光を待つ      

 

                    AM6時26分 御来光の始まり

 

 

         AM6時35分 御来光です    日が昇るのが遅くなったな~ 

               此れからはちょこちょこ『富士観100景』です・・・宜しくお願い致します。     



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2020-11-18 12:47:13
『富士観100景』待ってました!
太陽の昇る位地は、だんだん富士山に近づくのですね。
電信柱と富士山の写真良いですねぇ~。
それにしても、お仕事前に撮影とは、、、
相当タフでいらっしゃいますね。
返信する
11月13日の明け方ですね (須玉の父)
2020-11-18 15:43:10
1枚目と2枚目の写真から、11月13日の明け方と判断しました。
細い月と金星が並んだ時ですね。
1枚目には「からす座」もはっきり写っています。
暁天の可愛らしい富士山のシルエットが良いですね。
<父>は11月14日に、さらに細い月と水星が
並んで昇って来るのを東京で観察しました。
返信する
Unknown (Akiko)
2020-11-18 15:43:40
今 八ヶ岳からの日の出が素晴らしいですね‼️
我が家の二階からばっちり見えるので
お洗濯を干しながら毎朝見ています
富士山はみえませんが
今朝も20分ほど見とれていました❗
太陽は顔をだすと何秒で登ってしまいますね
顔、を出す前の朝焼け、が 感動です‼️
返信する
これぞブルーアワー! (fukurou)
2020-11-18 16:45:20
気まぐれ親父様
こんばんは。
これぞブルーアワー、素晴らしいグラデーションですね。こんな朝を迎えると一日清々しい気持ちになれそうです。
遠くに小さく見える富士山もいいですね。
富士観100景楽しみにしています。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2020-11-18 18:37:20
ばらりん様
実は少し前から初めている「富士観100景」数回載せていません
近場での「100景」ですが、此れからもよろしくお願い致します
返信する
Unknown (youichi37581486)
2020-11-18 18:48:22
Akiko様
朝早くからお洗濯してますね~((笑))
あの場所からでしたら八ヶ岳も綺麗に見えますね
良いですね、うらやましいです
私のウチからは外に出ても一部しか、見えませんから
少し歩けば、富士も八ヶ岳もOKですけど
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2020-11-18 18:56:45
須玉の父様
ご夫婦でのコメントありがとうございます
さすがですね、月の細さで分かりますか?やっぱり金星で
良かったんですね? からす座?初めて聞きました
又、教えて下さい
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2020-11-18 19:19:39
Fukurou様
富士観100景気に入って頂ければ幸いです
私は余り「マジック・アワー」の撮影は無いので
御岳のマジック・アワー写真待ってます
此れからもよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿