信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

お殿様の愛した紅葉三山 温泉寺

2023-11-09 10:14:20 | 諏訪市

    さ~今日は回るぞ!!「お殿様の愛した紅葉三山」高島藩ゆかりの3寺院で

    毎年行われている模様し・・・昨年は回れなかったしなと ゆっくり回ろう

     今年はもう終わりだったか? ここに来て妙に暖かい日々が続くので紅葉も・・・

      夕刻 ライトアップまではもう少しかな?   他も回りたいので

     正面のカツラの木の紅葉が残って居れば良かったのですが・・・少し遅かったようです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2023-11-09 18:32:10
カツラの木とモミジは紅葉の時期がずれるのですね。
それにしても立派なモミジの木、
床モミジもステキそうですね。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-11-10 09:57:30
ばらりん様
もう数日早く行って居ればカツラの
黄葉紅葉も良かったのですが、少し遅かったようです
諏訪地方には山で紅葉の有名な場所はありませんが
神社仏閣では何ヶ所か紅葉の綺麗な場所が
数ヵ所あります
返信する
綺麗です! (fukurou)
2023-11-10 10:09:35
気まぐれ親父様
おはようございます。
うっとりするような紅葉ですね。
こちらではもう散ってしまいました。
今日の雨で木に残る紅葉もすべて落ちてしまうでしょう?!
黄葉のカツラの下を歩くのが好きです。
開田高原木曽馬の里にも何本かカツラの木があります。
返信する
Unknown (youichi37581486)
2023-11-10 18:50:46
fukurou様
木曽馬の里にもありましたね。記憶しています
開田高原は紅葉も終わりでしょうが
阿寺渓谷も終盤ですかね?
今年も行きそびれました
返信する

コメントを投稿