信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

山梨県富士川町に「ダイヤモンド富士」を見に

2017-12-30 12:44:15 | 富士観100景

夜明けの『ダイヤモンド富士』を見たいと以前より思っていたのだが、少し予定が狂ったので見に行ける事になりました

 

山梨県南巨摩郡 富士川町上高下 初めての場所なので良く解らず向かった・・・・AM3時に自宅を出発 AM4時半には

目的地?と、思われる場所に到着したのだが・・・・ 「う~ん・・富士の姿は見えるが木々が少しお邪魔かな~」と思っていると

後から来る車は皆、通り過ぎる・・・・「ん?? もう少し先か?」 歩いて行って見ると「あ~こっちか!!」 5時半撮影

  6時10分明るくなって

富士の姿もハッキリと   

      

朝焼けも期待したのだが・・・ 7時20分 富士の両裾野から日が差し始める  7時26分 山頂近くから太陽が…来るか!!

   

一枚目まではそのままで撮ったが・・・ 太陽が昇るにつれ飛ぶな・・・・と急遽NDフィルターを取り付け富士山をシルエットに

 

7時31分 『ダイヤモンド富士』に 来年もう一度この場所から撮り直したいと思った次第です・・・・ リベンジするぞ!!   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿