信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

八ヶ岳アルパカ牧場ペルーフェスティバル

2016-05-29 13:34:27 | 富士見町

富士見町の「八ヶ岳アルパカ牧場」でペルー・フェスティバルが開かれました。 多くの方で賑わっていましたよ。

常日頃、私の自宅から近いためアルパカはそれ程珍しくは無いのですが今日はペルーの大使館からも大使も来れているというので昼休みに少し覗きに

私が伺ったときには大使の挨拶も終わって居りました(後ろの白い髭の方がアルパカ牧場の主ですね。御年90歳元気です)

    

アルパカ牧場にはウサギや小動物と触れ合える場所などもあり小さな子供などは大喜びしてました

      

アルパカのショーがあると言うので見てみます この二頭は親子で白い子アルパカは2月に生まれたばかりの女の子ですよ~

     

アルパカに芸が出来るのか???と、思っていたら・・・ 若いアルパカとおじさんのアルパカの毛の柔らかさを比べたり・・・やっぱ若い子のが柔らかい~

アルパカの毛の値段の違いはそこだそうです。。。 若いうちの方が毛並みが柔らかく高級なんだって!! と、すねる気まぐれ親父でした(関係ないか~)

   お~~っと~~ 一番の古株のアルパカはちゃんとジャンプをしたぞ~

中々やるな~ やっぱ伊達に歳は取って無いな~ 関心関心・・・     

普通は見られないアルパカの足裏 肉球があるんですね~ てか?ほぼ肉球? この肉球のおかげで硬い岩場なども歩けるんだそうです。

    

ショーの最後にはちゃんとお辞儀して終わりでした。。。はい拍手~~~ ペルーからの楽団による演奏会も午後も、もう一度あるらしいのですが私は

                    仕事の為残念ながら・・・聞くことは出来ませんでした。 やっぱり「コンドルは飛んでいく」で始まったのかな~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿