信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

高遠城址公園の桜 2013 Ⅱ

2013-04-09 15:28:27 | 各地の桜

    さて、先ほどの話ですが、桜雲橋の所とか城址公園内が何か物足りない・・・・?ハテ、と思いこの

    城址公園の桜守りさんに聞いてみると、やはり今年は例年より花付きが余りよろしくないとの事・・・やっぱな

           

    昨年が良かったので今年は少しお休みだそうです。そんな年もあるよね!柿だってならない年があるんだから

        

        南側入場口の方は例年通りの花付きで花見客も賑わっていましたよ。さて私は例年通りの場所へ

         

     高遠城址公園の桜が眼下に収められる場所なんです。もう少し天気が良ければな~ 曇って来てしまいました

           

     そして高遠の街中に入ると・・・・杉玉が 黒松仙醸でお馴染みの仙醸酒造さんがあります。

                           色々話を聞いた後(香も楽しませて頂き)決めたのが 

         

    こちらの3本です。 普通酒はもちろん厳寒の2月上旬、だるま市の前に絞った若いお酒 だるま市しぼりと

    桜の季節に来たのだから、ラベルも、と思い(吟醸香でつられた?)大吟醸の原酒又、今晩が楽しみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿