信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

思い出のマーニー

2014-07-21 19:37:30 | 映画

原作はイギリスが舞台とされている本ですが、日本の北海道に舞台を移しての作品ですね~

予告で観て居た限り子供向けでは無いな!と思い観に行ったのですが、やはり高学年から

上位で無いと少し理解に苦しむかもしれませんね。 主人公 杏奈は母の事をおばさんと呼び

(後々解りますが)そして父親らしき人物は一度も出てこない?杏奈も喘息を持っていて、夏休み

空気の良い親戚のお宅に行くと、そこでマーニーと出会う?テーマが少し重すぎて…ジブリ?

と、感じてしまう   マーニー自体がどうも幽霊?と思ってしまうと・・・・ん~ 



何より、エンディングのプリシラ・アーンの「FineOnTheOutside」の唄声が素晴らしい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿