信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

霧鐘塔の夜明け

2020-12-23 11:22:36 | 諏訪市

    今年最後のちゃんとした?休日の朝(後から気が付いた)外に出てみると快晴!! これは・・・

 

    だな!と「池のくるみ」を目指して車を走らせたが、あれ?誰も居ないな~ と思うも、止めた!もう少し

 

    と「霧のえき」に車を止め、霧ヶ峰『霧鐘塔』を目指す   良い朝焼けが期待できそうだ

 

 

        スノーマシンの雪が此処まで舞ってきます    5時45分 まだまだ星が瞬きます

 

 

     「池のくるみ」より少しだけ上になるのですが見える光景は違います   人もこないしね此処には

 

                   グライダー滑走路より霧鐘塔を見る

 

                      開場を待つスキーリフト

 

                 ビーナスベルトが北アルプスを染め始めた

 

     常念の山頂に日が当たり嵌めました・・・来年も行こうかな? と、言う訳で明日は此処から富士山を



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2020-12-23 14:14:28
刻々と変わる空の色の変化が素晴らしいです!
ここまで車で行かれるのですか?
夜明け前も良いけれど、最後の2枚の色、特にステキです。
でも、寒いでしょうね。

返信する
ばらりん様 (気まぐれ親父)
2020-12-23 17:09:46
そうですね、早朝なので車の行き違いも少なくスムーズに迎えるので
45分位で「霧の駅」に着きます 霧鐘塔までは歩き(当たり前?)
この日の気温は・・・明日のブログで書いているので、明日見て下さいね
返信する
素晴らしい夜明けですね! (fukurou)
2020-12-23 21:01:19
気まぐれ親父様
おはようございます。
夜中に目覚めてから、思い立って車を走らせてもモルゲンロートに間に会うのですね!
素晴らしい所にお住いですね!
何とも言えない色合いです。
実は今日諏訪湖を歩いてきました。
歩数にして1万1千歩ほど。
久しぶりに諏訪湖から眺める富士山に出会いました。
返信する
こんばんわ! (papaたん)
2020-12-23 21:05:56
気まぐれ親父さんへ

素晴らしい写真で感動させて頂きました。

26日の夜から其方に出発しようと思っています。
良い出会いがあれば良いのですが・・・
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2020-12-23 22:06:47
fukrou様
諏訪に来ておられたのですね?私は今晩、宿直なので昼は
大掃除に追われて居ました((笑))下諏訪は行かれましたか?
ブログを楽しみにしております
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2020-12-23 22:12:07
papaたん様
長野県は広いので、どちらに来られるのでしょうね?
楽しみにしております。 信州は北は雪がありますが
諏訪地方は全くです・・・
26日からは少し怪しそうですが?何はともあれお気をつけ
楽しんで良い出会いがあることを願います
返信する

コメントを投稿