信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

新緑の御射鹿池 2020

2020-05-24 14:36:46 | 茅野市

    お昼を済ませもう一ヵ所くらいは観光地を回っておきましょうか?と、向かった先は

 

        2015年 シャープ「AQUOS」のCMでもそして東山魁夷画伯の『緑響く』でも有名に

 

 

      御射鹿池はため池で、 周辺は八ヶ岳中信高原国定公園 農林水産省のため池百選に選定されています。

 

        昼間に来て見たが、此処は日が昇る直前がやはりい色が出ますね もう一度来ようかな~

 

       新緑が少し若く、時間もあるのですが早朝の風が無い時の方がシンメトリーの画が撮れるので

  ある程度解除された事で、此処でも数台の県外車両が見受けられました・・・もうじっとして居られ無いのかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2020-05-24 17:10:32
諏訪湖1週、八島湿原、御射鹿池、
ホントに精力的に廻っていらっしゃいますね。
でも、写真が好きと言うのが第一なのでしょうね。
撮影ポイントが、比較的近くに沢山あって羨ましいです。
もうすぐ外出規制も解除でしょうか。

返信する
今日はかなりの (fukurou)
2020-05-24 21:17:10
気まぐれ親父様
こんばんは。
今日の開田高原は他府県ナンバーの車であふれて言いました。
信州の知事さんはテレビで県をまたいでの移動は自粛してほしいと繰り返して放送しています。
これで関東が緊急事態宣言が解除されたらもっと増えるでしょうね。
御射鹿池、ぜひ行ってみます。
返信する
考えてみれば・・・ (気まぐれ親父)
2020-05-25 07:35:46
全国である程度の規制緩和はされますね
都市部からの方もある程度は来られるでしょう
私の勤め先の支配人も埼玉の方なのでずっと帰れずに居ました
そして、私の様な観光を仕事にしている物にとっては
今回はとても辛いし、どうにもなりません
県内だけでお客様を求めても到底無理があります
私でもいくら長野県が広いと言っても泊りでは中々行かないですからね
変えって遠くの県内より近くの山梨の方が生活圏みたいなものですから
多少の移動はお互いが気を付けて観光もしてもらわないと・・・
おお~と・・・愚痴になってしまいました
何時もコメントありがとうございます
お気を付けて信州に諏訪に須玉にお越しください
返信する
静かな 賑わい  (もののはじめのiina)
2020-10-31 10:09:21
御射鹿池は、日の射しこむ具合で様子が変わる風ですね。

シャープ「AQUOS」のCMと東山魁夷画伯の『緑響く』で有名になり静かではなくなりました。
ほぼ九割五分のみなさんが、マスクしてにぎわっていた。

返信する

コメントを投稿