五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

町民検診

2021年04月19日 | 一病息災

町民検診の案内が届きました。
昨年から、検診日が指定されていて、今回は5月14日の金曜日とのこと。

仕事の関係で、平日でも何とかなるので、それはいいのですが、困ったのは私の内科の検査の日に当たってしまったこと。
本来ならば個人の検査の日をずらすのでしょうが、内科の方はそう簡単に近くの日々変更することができません。
あまりずらすと薬が無くなってしまうし(一週間分しか余裕がありません)、診察日が金曜日しかない先生なので、けっこうタイト。
明日役場に電話して、町民検診の日をずらしてもらえるか交渉することにします。
ちなみに、町民検診は11日から18日までの間(10日と19日がお休みなのになあ、残念)。

町民検診といえば、何年か前にも同じようなことがあって、内科の検査とわずか二日違いということがありました。
このとき、町民検診の受付で「二日前に(内科で)血液検査をやったので、今回の採血はパスしてもらえませんか?」とお願いしたところ、「それはできません」という冷たい返事。

「検査項目数も大したことないのに」と腹が立った私は、「それならけっこうです!」と検便の容器を渡して帰ってきました。
大人げない面前キャンセルでした(今から思うと)。
町民検診を受けなかったのは、後にも先にもあのときだけ。
今年はそのようなことの無いようにします(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿