五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

忙しかった一日

2016年06月17日 | 日々のつれづれに
今日は金曜日で、ゴミ出しの日。
各部屋のごみを集めて前の道路の集積所に持って行く。

3ケースあるスズムシのえさの交換。
最初見た時に比べて大きくなってきているのがわかる。

庭の雑草取り。
きれいな花を付けていたのが雑草だったなんて...。

盆踊りのチラシ350枚を持って役場へ行く。
7月1日発行の回覧板に掲載してもらうための手続き。

ついでに広報誌の担当者に取材のお願い。
なんと次男の同級生が担当者だった。

さらについでに、地区公民館の主事さんに面会。
昨年の「魚のつかみどり大会」の資料をいただく。

公民館共催のグランドゴルフの案内状を組長宅に届ける。
陽射しの暑い中、自転車に乗って一時間ほど走り回る。

昼食後、車に乗って家内と買い物に出かける。
セール中のスーパーで、家内がガラガラポンのくじに挑戦して商品券を獲得、それも二枚も!

今年の「魚のつかみどり大会」予定地に行き、周囲の写真撮影。
例年よりも川の水量が減っていて、少しきがかり。



自宅に戻り、「魚のつかみどり大会」打ち合わせの資料作り。
思いの外、時間がかかりあせりまくる。

結局、撮影した現地写真を人数分プリントアウトする時間が取れず。
思いついて、Dropboxに転送して、タブレットで見ることに。

公民館の役員さんたちと「魚のつかみどり大会」の打ち合わせ。
作った資料をたたき台にしての議論が続く。

「三人寄れば文殊の知恵」とは良く言ったもの。
気がかりだったいくつかの点が、ナイスアイディアで見事にクリア(できそう!)

ついでに秋のイベントである「歩け歩け大会」についても検討。
こちらはなかなか結論が出ないので、次回持越しになった。

役員会終了。カラオケへのお誘いもあったが、今回は丁重にお断り。
本当は行きたかったけど、今夜の議論の結果を資料に反映させねば。

で、帰宅して資料の修正のためパソコンに向かう。
なんか夕飯を食べそこなってしまったことに気づく。

ふう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り込め詐欺 | トップ | 本当に暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事