五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

残り二か月

2015年10月31日 | 日々のつれづれに
今日で十月も終わり、今年も残り二か月と言うところまで来ました。
壁のカレンダーも残すところあと一枚となりました。

本当に月日の経つのは早いです。
十一月に入ると年の瀬までは一気に進んでしまうような気がします。

明日は神社の飾りつけ、そして三日が秋の例大祭の本番です。
それが終わると次のイベントは公民館の大掃除だったり、神社の年末年始の対応だったり、気持ちがすでに来年に飛んでしまうようなものですから。

そういえば、保険会社やその他の機関などから、年末調整・確定申告用の書類が送られてくる時期になりました。
新たに年金受給も始まったので、確定申告も少し複雑になります。
そろそろ、申告用のソフトにも手を入れておいた方が良さそうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムービー制作 | トップ | 例大祭の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事