五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

スマホにご注意

2013年11月19日 | 日々のつれづれに
スマホひったくり続発=都内今月12件、窃盗容疑捜査―警視庁(時事通信) - goo ニュース

スマホを操作しながら歩いていると、他の人にぶつかったり、駅のホームから転落したりと、歩きながらの操作には注意、という記事は以前にも見かけたことはありましたが、今度はそのスマホを歩いていて強奪されるという事件が多発しているんだそうです。

ひとのスマホを何故?

おそらく中のROMを外して他人に売りつけるのでしょうかね?
ひところのエアージョーダンのスニーカーを思い起こさせるような出来事ではあります。

いくらスマホ自体にGPSが組み込まれていると言っても電源を落とされてしまえば一巻の終わり。
捕捉は難しいでしょう。

それにしても何とも世知辛い世の中になったものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 核燃料の取り出し | トップ | 氷点下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事