五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

無尽は一回休み

2022年08月03日 | 日々のつれづれに

今週末の同級生の無尽はお休みすることになりました。

ここ数日間、千名を超えるコロナウィルス新規感染者数が出ており、我が市川三郷町でさえも二桁以上の感染者が出ています。
いくら重症化する確率が低かろうと、まだ4回目の接種(今月の20日の予定)を行っていない身では注意するに越したことは無い。

というわけなのです。
昨晩、メンバーにLINEで諮ったところ、「自粛しよう」という意見がたちどころに集まりました。
皆、同じ思いを抱いていたのかもしれません。
誰でもいいから、早く言い出してくれればよかったのに...。

一応お休みは、8月の一回だけにする予定ですが、第7波がどのくらい続くのかによっては、しばらく休み続けるしかないかもしれません。

もうすぐ花火大会(7日)がありますし、お盆も間近です。
何とか無事に8月を過ごしたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿