五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

記念式典

2015年10月03日 | 日々のつれづれに
市川三郷町町制施行十周年の記念式典があり、区長としてご招待を受けたので出かけてきました。

いわゆる平成の大合併で、三珠町、市川大門町、六郷町の三町が合併し市川三郷町となったのが十年前。
各地で合併十周年を記念する式典が華やかに行われているのかと思いきや、やらないところも多いと聞きました。

そういう自治体の中では、まだマシな方なのかな?

地方の自治体は人口の減少で苦しんでいます。
わが町もしかり。

そういう中で、少しでも済みやすい街作りをめざしてみな頑張っている。
そういうことを認識した式典でもありました。

※いろいろと書こうと思ったけどやめます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿