福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

韓国映画と段ボール箱

2021年06月02日 |  〇映画・映画音楽
더 박스  「The Box」 〇〇〇--
(1437)



2021年に公開されたヒューマンドラマ。

1人の女性歌手を大スターに育て上げた経歴を持つ
プロデューサーの男が、夜の街の片隅で偶然、耳にした
1人の青年の歌(ビリー・アイリッシュ 「バッドガイ」の
カバー)に心を奪われる。

CHANYEOL (찬열) - 'Bad Guy' Lyrics (Color Coded_Eng) [THE BOX OST]

男は青年をスター歌手に育てたいと思ったが、意外にも、
青年は人前では歌うことができず、かろうじて大きな
段ボールの中で歌うことができるだけだった。


△男と青年のコンサートツアーはインチョン中華街から始まった

それでも、男は青年を、インチョンから釜山までの
クラブや小舞台をめぐるコンサートツアーに連れ出す。


△いつしか段ボールの箱もカラフルに

そして、紆余曲折の末、ツアー最終地のプサンで、
青年は段ボールの殻を打ち破り、人前で歌うことが
できた。

荒唐無稽ではありながらも、見ているうちに物語に
引き込まれてしまい、いつの間にか男と青年を応援
している自分に気づく、という不思議で面白い
映画だった。


(終わり)

この記事についてブログを書く
« 韓国映画と犯罪被害者 | トップ | 韓国映画で徒歩旅行 »
最新の画像もっと見る

 〇映画・映画音楽」カテゴリの最新記事