福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

韓映画と英語完全征服

2018年09月09日 |  〇映画・映画音楽

영어완전정복英語完全征服」 2003年  〇〇〇--
(419)




2003年、91万(公式統計)を超える観客を動員したラブコメディー。

「英語完全征服」なる題名に惹かれ見た。

職場で英語の研修を命じられた初級公務員の女性を主人公に、
英会話スクールを舞台に繰り広げられるコミカルな恋物語。



主人公が恋した青年は、子どもの頃、アメリカに養子に行った妹と
英語で話せるようになることを目的にスクールで学んでいた。

なかなか面白い映画だった。

목격자  「(直訳)目撃者」 2018年8月 〇〇〇--
(418)




2018年8月に公開された最新のヒット作。

アパートの6階に住む平凡なサラリーマンが、深夜、駐車場で起きた
殺人事件を目撃したことで、恐るべき連続殺人事件に巻き込まれて
行く。

4階に住む同じ目撃者の女性と愛犬は犠牲になったものの、最後は
主人公の活躍で事件の全貌が明らかになる。


なかなか見ごたえのあるスリラー映画だった。

잠복근무 「恋の潜伏捜査」 2005年 〇〇〇--
(417)




2005年公開のコメディ映画。

1人の敏腕女性刑事が、容疑者の一人娘を監視するため、娘が通う
高校に転校生として潜入し、事件を解決に導く。

무방비도시  「ファム・ファタール」 2008年 〇〇---
(416)




2007年公開のノワール映画。

母親が有名なスリだった刑事が、女性ボスが率いるソウルの
スリ団を追う。

なかなか見ごたえのある映画だった。


시실리 2km  「時失里2km」 2004年 〇〇---
(415)




2004年公開のオカルト・コメディ。

裏組織の幹部が、組織のダイヤを持ち逃げした元部下を追い、「時失里」
なる山里に入り、幽霊の力を借りながら、ダイヤを取り戻すまでの
珍騒動が描かれている。




(終わり)


韓国情報 - 海外生活ブログ村     ← 応援のクリックをお願いします。


この記事についてブログを書く
« 韓国映画と医学SF | トップ | 博多港の再整備 »
最新の画像もっと見る

 〇映画・映画音楽」カテゴリの最新記事