讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

カラオケ行きたーい

2009-12-13 15:54:49 | 日常生活
お友達のブログを覗くと、DAMに「愛は終わらない」が入るとか。
既に「美しい時代をもう一度」と「君にありがとう」が入ってるから
3曲すべて歌えるんだね。

おっさん、CD発売された直後に数回カラオケに行ったが、もう半年近く
ご無沙汰してる。
いつも一人カラオケだけど、こんなデュエット曲も入れてほしいな。
三田明さんと野川亜美さんとの「いい人ならばいいけれど」と「二人のみなと町」
両曲共とってもよい曲なので、第一興商さんお願いしますよ。
年末までにカラオケ行きたーい。

なかなか治らへん

2009-12-12 01:01:23 | 日常生活
おっさんの腰痛に対して、大勢の励ましのお言葉深く感謝いたします。

もう、接骨院に行き始めて4日になるのに、快方に向かっているとは言い難い。
あ~あ、この痛みどうにかしてくれ。
この調子だと土曜、日曜はあまりうろうろできないな。

もう、年末も近い。来年には腰痛も完治しているだろうと甘い考えで、
来年のお遊びのスケジュールを考えているところ。
三田明ショーが温泉地で開かれたら言うことなし。
温泉地でなかったら近くの温泉(おっさん泉質にこだわる)でゆっくりと。

予定たてるだけは、誰からも文句言われない。
 1月 長島温泉  
 2月 別府鉄輪温泉
 3月 有馬温泉
 4月 下呂温泉 + 京都大阪花見
 5月 山代温泉
 6月 夏油温泉・銀山温泉
 7月 登別温泉 + 祇園祭
 8月 菊池温泉・玉名温泉(健軍神社条件)
 9月 勝浦温泉・川湯温泉
10月 水上温泉・草津温泉
11月 塩江温泉 + 紅葉狩り
12月 玉造温泉 + 八王子(ショー条件)
なんて計画立てて、実行ゼロかも。一人で泊まれる宿を探さないと。
三田君のショーで計画は大幅に変更になる。
半分でも出かけると、ヨメサンのツノが出てくるかも。
ヨメサンの顔色に関係なく、おっさんの温泉めぐりは実行あるのみ。
それには、腰痛は遠くに飛んでいってもらわないと。

あ~あ、情けない

2009-12-09 21:45:07 | 日常生活
おっさん、さっぱりや。寄る年波には勝てん。
生まれて初めて腰痛になった。また初めて接骨院に行った。

3日前、ロッカーの中の書類取ろうとすると腰が・・・
まあ、おっさん若いから翌日には治ると思っていたが、
なんのこっちゃ、ますます痛みがひどくなり接骨院へ。

いつも元気なおっさんは、年金もらいながら100まで元気が
目標だったが下方修正しなくちゃ。

われらの三田明様が青年のときと変わらない美声で歌われて、
ファン仲間もお元気で応援頑張っているのだから、
おっさんもまだまだ若いもんには負けへんで。

紅葉の京都Ⅱ

2009-12-07 22:18:47 | 温泉・旅行
今回、もう京都の写真出すの控えようと思ったけど、また出しました。


紅葉の中から東福寺書院を望む。


京都の寺院には名庭が多い。
これは、東福寺の奥に位置する龍吟庵の「龍の庭」
龍吟庵は国宝に指定されており、扁額は足利義満筆です。



JR京都駅のクリスマスツリー。これを見て京都から家路に。


紅葉の京都

2009-12-04 22:35:24 | 温泉・旅行
目障りですがまたまた、讃岐のおっさん登場。
ショーの翌日は約束を済ませ京都の紅葉狩りに。
紅葉といえば何といっても東福寺。
平日なのに観光バスや家族連れなんかで混雑してた。
前日の日曜だと歩けないのでは。


紅葉の下で。右の女性はおっさんの彼女ではない。←当たり前だ


他にも紅葉の美しい写真いっぱいあるけど、赤と黄が美しい写真を。


午後は嵐山・嵯峨野へ。あまりにも有名な渡月橋。
名物コロッケをパクついて歩いていくと。


ここは京都の世界遺産のひとつ、天龍寺。
美しい庭園でも有名です。アホの男が写ってます。
その後、野宮神社から竹林の道を経て、常寂光寺へ。

三田明さんを見に出かけても、近くの名所をうろうろしてしまいます。

姫路城と忘年会

2009-12-03 21:53:00 | 温泉・旅行
「三田明大いに唄う」のあった、11月29日は他にも。


四国讃岐のおっさんは、いつものうろうろぶらぶらを。
会場に行く前に、世界文化遺産の国宝姫路城へ。
別名白鷺城とよばれているように美しいお城だ。


角度変えても美しいものは美しい。
来年4月からは改修工事のため5年間入城できないそうなので、
これがチャンスだった。


あまりにも楽しかったショーのあとは有志で反省会&忘年会。
会場近くの「びんび」で。
看板近くまで飲んだり食べたりおしゃべりしたり。
ほんまに充実した一日でありました。


よおっ、日本一

2009-12-01 21:05:18 | 三田明

男前が二人。どちらが日本一だ。アホ、頭冷やせ。
右の男はブサイク日本一か。三田明様の引き立て役か。
讃岐のおっさんとのツーショットです。



11月29日に神戸すずらんホールで「三田明大いに唄う」の
歌謡ショーがありました。
おっさんはこの日のために撮影の腕を磨いて颯爽とやってきた。
なのになのに、場内アナウンスで「場内撮影はお断りします」だと。
「バカにするな」と言いたいところだが、じっと我慢。
というわけで、熱唱の三田君の写真ゼロ。


カメラ使用できないので、大阪のKさん作成のうちわで応援。
わぁー、三田君登場だ。
LEGATOオーケストラをバックに次から次へと歌ってもらえました。
青春という名の旅人、美しい十代、ごめんねチコちゃん、若い港、
恋のアメりアッチ、恋人ジュリー、夕子の涙、青山通り、おまえに、
寒い朝、霧の中の少女、二人の星を探そうよ、恋をするなら、
(そしてものまねで)潮来笠、年上の女、
赤毛のおんな、冬のソナタ、美しい時代をもう一度、愛は終わらない、
君にありがとう、(ラストはやっぱり)美しい十代。
な、な、なんと20曲も。大、大、大満足。


このうちわで、行けなかったファンの分まで応援してきました。
三田君ありがとう。オーケストラの8人ありがとう。司会者さんありがとう。
すごく楽しめたおっさんは、今度またいつ行こうかと思案してます。
ショーの報告遅くなりました。ごめんなさい。