ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

とんすけの東京宝塚観劇記

2022-06-13 07:00:00 | 宝塚コラム

やあみんな元気?ぼくとんすけだよ。

この頃さあ、僕を置いて姫ちゃんが2度も旅行に行っちゃったから僕、怒ってたの。僕を独りぼっちにした~~って。

そしたら姫ちゃんが、僕をぽ言って鞄の中に入れてお出かけしてくれたんだ。

「え?え?おでかけ?」

「しっかりぬいぐるみのふりをするのよ」

「うん!」

僕もう嬉しくってさあ!ほら、鞄の中ではこんなに大人しくしてたの。そりゃ、電車に乗った時は思わず

「姫ちゃん、どこにいくの?」って聞いたけど「しっ」って。

お昼寝してたら電車がついて、「やさいの王様」に連れて行ってくれたんだよ。

ね?僕、すっかり風景に溶け込んでるでしょ?

喉が渇いたからお水ゴクゴク

あーー早く御料理来ないかなあ。「大人しくしなさい」って叱られちゃった。

でも興奮する気持ちわかるよね?みんな。

ほらっ!

みて!やさいのぐりるカクテル!僕、食べたくて食べたくて夢に出て来たんだよ!姫ちゃん、ありがとう!

パクパク。

これ、おいしいね。

わお、こっちも最高!

自分で食べる事だってできちゃんだから。

僕、大満足さ。まるで盆と正月が一気に来たみた。幸せ~~~

 

それから姫ちゃんがキャトルレーヴに連れていってくれたの。

これが東京の特徴かな。エスカレーターあがるとすぐこれだもんね。

いよいよ劇場に入ったよ。

教は「夢介」を見るんだって。夢介なんて変な名前。

シャンデリアをばっくにパチリ。僕って宝塚が似合ううさぎなんだよね~~

すごいよ、このシャンデリア。いつもキラキラしているの?僕、もうちょっとでぬいぐるみの振りするの忘れるところだった(もうわすれてるやん)

これ見るの。これ。

楽しみ。

うわあーー双眼鏡ってすごく大きく見えるんだね~~

僕だよ?わかる?

夢介面白かったよ。僕も夢介みたいな喋り方しちゃおうかな。

姫ちゃんはすっかり総太郎さんみたいに「・・・でげす」っていうの。笑っちゃったよ。

ショーになったら姫ちゃん、泣くなんだって。何でもご贔屓の綾凰華さんを見るのが最後だからって。はい、ハンカチ。

わくわく

超わくわく。

ショーっ手面白いね。僕、今度はDVDで楽しんじゃおうかな。

姫ちゃん、ボロ泣きしてた~~可哀想。僕が慰めてあげるから。しっかり!

帰りは

エリザベス女王陛下と一緒に写真撮っちゃった。てへ。

姫ちゃん、外出させてくれてありがとうね。

又、行こうね。僕暫く(本当に暫く)いい子にするよ。うるさくしない。

でも、姫ちゃんのおひざは好きだから乗っちゃうけどね。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | さよなら綾凰華 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびた)
2022-06-13 08:42:37
姫ちゃん、とんすけくん、こんにちは。
とんすけくん観劇のお出かけ良かったですね!楽しそうで何より。
私は姫ちゃんにぬい撮りの同志としてアドバイスしたいです。
お食事の時、とんすけくん何も敷かないとお尻が冷えて痛がりません?とんすけくんは姫ちゃんとのお出かけに浮かれてて痛くなかったかもしれませんがとんすけくん用の敷くタオルを持って行った方が良いです。
バッグに入れる時も何かポーチとかジップロックとかバンダナとかに包んでお出かけした方が良いです。とんすけくんが電車内で悪い空気に触れて病気になったら大変!
なんて細かいこと言ってすみません。私も姫ちゃんが写真撮った所で良くぬい撮りしてます。ぬいぐるみにオペラグラスで見せてあげるのも一緒。宙組のコンサートにも連れて行きました。観劇は結構荷物が多くなるなのにぬいぐるみ連れて行かないと落ち着かないし帰宅してから「1人で楽しみやがって」みたいなぬいぐるみたちの視線を感じます‥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚コラム」カテゴリの最新記事