ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

滝川市教育委員会って変!!

2006-10-03 10:16:28 | つれづれ日記

 昨日から大々的にマスコミ報道されている、

北海道滝川市の小6少女が学校で首吊り自殺した件について

(何と姫と同い年です

 

 滝川市教育委員会 なお「いじめ」と認めず

 

昨日、テレビに出た教育長は

手紙(遺書)の中にいじめという言葉はなかったですよね」

淡々としゃべっていましたが

これって変です 絶対におかしいです

あの教育長は本当に人間なんですか?

教育に携わっているにも関わらず、人間の心を失っているように見えます。

彼には子供がいないんでしょうか?

家庭がないんでしょうか?

もし自分の子供が・・・と考えたら、公の場でああいった発言は出来ないはず。

 

だってそうでしょう?

小6の女の子がわざわざ学校の教室の中で自殺したんですよ

友達に「キモイ」と言われた事からはじまった「いじめ」

 

少女が「いじめ」の文字を使わなかったのは、そんな言葉を書かなくても

文章をみればすぐに「いじめ」だとわかるから・・・

それに「いじめ」なんて生易しい言葉では表現できないほどに苦しかったから

ではないかと思うんです

そもそも修学旅行の部屋割りで、どこのグループにも入れてもらえず

夜、寝る時以外は男子と行動を共にさせた教師って・・・

どういう感覚だよっ

それをやるなら教師が自ら一緒に行動すべきじゃなかったですか?

 

再三再四のマスコミ攻勢にも関わらず、滝川市教育委員会はいまだに

これを「トラブル」と称して「いじめ」とは認めず、遺書も「手紙」と言い換えて

います。

これはもう一市とか県の問題じゃなくて、文部科学省が出て行くべきでは?

(いや・・諸悪の根源は文部科学省だった!! いじめをなくす目標の為に

「いじめ」で自殺した子供の数を延々とゼロにし続けるなんて・・・

この世の中に正義はないって事ですね)

この教育長および、少女に関わりつつ問題を解決できなかった校長と

教師は減給および懲戒免職

改めて、当時のクラスメイトを呼んで、事情の説明と反省を促すべきです

 

「いじめ」は一生心の傷になるんですよ

どうしてそれがわからないのか・・・・・

 

姫のクラスでも一人女の子がいじめにあってます

ちょっと太っているらしくて「デブ」とか「キモイ」とか言われて

先週、とうとう教室で大泣きして事が発覚しました

先生は「いじめで自殺した子供」の数を具体的に上げて

「だからいじめるな」と言ったつもりらしいですが・・・

その・・苛められている子は実は姫のメル友で。

(昔から姫は苛められてたり友達がいない子とばかり遊びます)

その日の夜。

「○○さんの気持ち、すっごくよくわかるよ。私も言われたことあるもん。

でも絶対に負けないで。私がついているからね」

とメールしてました

彼女からは「ありがとう・・うっうっ・・」と返事が

 

自殺した子にはそんなお友達、いなかったのかなーーと思います。

(自殺予告を渡されていた友達はいたようですが)

 

うちの姫も明日はわが身

親としてはなるべく彼女の話の断片を聞き取って、サインを見逃さないように

しないと・・・

学校よりも「命」が大事だもの。

うちの子供達だけは学校や教師や友達に殺されたくないです

まして・・・教育委員会なんて組織に誤魔化されたりはもっとしたくない。

この件についてマスコミはもっともっと追及すべきだと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食費を支払わない? | トップ | お勧め秋ドラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒り心頭 (蜂女)
2006-10-03 10:46:39
お久し振りです。姫ちゃんと同じような症状で、寝込んでしまいました。姫ちゃんもお元気になられて良かったですね。

この頃の(まぁ前々からだけど)教育現場 おかしい。この間の国歌・国旗の件もそうだし、今回の件、自分のことだけじゃないの。いじめって認めたら、ご自分たちが責任取る羽目になるから???いじめと認めないの??? バカじゃないの どう見たって、いじめじゃないの じゃー何故自殺しちゃったの??こんなヤツらが、教育できるのか???こんな気持ちしか持ち合わせてないヤツだもの、いじめられてる子供の気持ち、理解できないんじゃない。悲しくて、怒り心頭!!!
Unknown (ふぶき)
2006-10-03 11:13:47
まあ!蜂女様大丈夫ですか?あれってかなり辛そうで・・季節的なものもあると思います。お大事になさってください。

まったく蜂女様のおっしゃるとおりです。

情けない・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事