ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

天皇一家の静養写真公開

2024-06-08 07:00:00 | 皇室報道

 私は不思議で仕方ない。

毎年同じ写真をなぜ公開するのか。

私は不思議で仕方ない。

それであなたに何の得があるのか。

得はあるんだよ。

普通の人は絶対に入れない牧場の中で、自転車乗ったり収穫したり。

特権階級のお遊びさ。

プチ・トリアノンと原理は同じ。ただこっちはちゃっちい。

他の人には出来ない「贅沢」をアピールして悦に浸る。

「私達の別荘」

去年は3人ともマスクしてたけど、今年は愛子さんだけ。彼女だけなのでもしや影武者?

去年はダイコン、今年はレタス。なぜ真っ暗な中なのかって?

闇の心をお持ちだから。

タケノコ掘りも去年やった。

 

仲いい予定の夫婦。

タケノコ掘りは去年もやったって!!

牛にミルクも去年もやった!今年は抱っこしてみた。

牛のレインボーだぜ。名づけ親は愛子さん。

馬アレルギーはなかった事に。触れるよ~~撫でられるよ~~イギリスでなら馬車も乗れるよ~~え?重度な馬アレルギー?何それ。あの時は意地悪されたの。

髪がぼさぼさなのは寝起きだから。マスクしてみた。

 

これが横尾忠則氏に見せた猫の写真の中の1枚。セブン、みーだっけ?にんげんちゃんは死んだの?なぜ?外でエサやり?

基本、猫って家の中にいるんじゃないの?野良ネコなの?

それに確かにこの当時、愛子内親王の髪は長かった。長すぎた。でもこうしてみると噂通りに半島の人のようで。

まあ、とにかく遊びすぎて仕事が始まっても行けなかったと。

常に毎年同じ行動をしなければならない「拘り」というのは、これはもうどうしようもない。

牧場で近くに遊び場もないから、結果的に農作業の真似事するしか能がないのだろうと思いますが。

以前は毎年那須の御用邸でどうぶつ王国だの遊園地貸し切りだのって判で押したように同じ行動を繰り返す。

「静養」というのは、その名の通り、働いている人が休むためにするものだから。

わざわざ農作業しに行かなくても・・・とは思うのですが、ネタがこれしかないのでしょう。

教養がない人がやりたがる行動だなと思います。

つまり、環境の為でもなければ国民生活の為でもない。純粋にお遊びの農作業だから。

一般人ならそれでもいい。滅多に出来る事じゃないので。

でも、公人がこれを平気で表に出すって事がもう自分達の立場をわかってないんだな。

こんなに牛をみちゃったら「もう牛肉食べない」とかになりそうだけど、それは関係ないんだよね。きっと。

1日前のチャールズ国王夫妻です。

場所はフランス。ノルマンディー作戦80周年記念式典に参加。

病気を公表してから初の「外国訪問」だそうです。

外国といってもドーバー海峡を渡っただけなんですけど、それでも元気でいるというアピールにはなりますね。

がんであってもきちんとやるべきことはやる。

自分で作りだした「適応障害」で、「体調の波」を理由に外国訪問してもホテルで休む。

義務を大事する国王からしたら、今上夫妻の在り方は怒鳴りつけたい気持ちになるだろうなと思っています。

そもそも結婚して30年以上経過しても「慢性適応障害」と言うのは変です。

即位してから好き勝手やってるし、止める人もいない。

どこに「適応障害」になる原因があるのか。

誰も変に思わない事が変です。

恐らくあと30年後には環境が激変するだろう皇后陛下。

その時はどうなるの?上皇后のように「ここから離れないからっ!」ってヒスを起こすのかしらね。

 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後の皇室にとって大事なの... | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (794)
2024-06-08 12:19:10
 今の天皇家にとって一番大切な仕事は、インスタに上げる写真の撮影ではないでしょうか?
返信する
Unknown (やうやう)
2024-06-08 12:20:23
他者に自己の力を見せつけ、貶めて快感を得る自己顕示欲の強さは、ビッチというかサイコパスというか…周囲のマトモな人々の理性をも狂わせます。
英国王室も同様に非常識な女の混入で酷い目にあったので、国王はあの米国女性と同じ匂いを嗅ぎ取り、強引な国賓への嫌悪感はMAXでしょう。
返信する
Unknown (いちご大福)
2024-06-08 14:41:17
静養は毎年毎年同じ事して本当に楽しいのかしらね…
予定を立てられたら体が動かない夫人と変化についていけない娘さんだから仕方ないのか?
イギリス行ったあとは早めの静養を計画してそうです。
イギリスでも休養し帰ってからも休養、まぁ静養に疲れて静養するくらいの方々ですから、さもありなんですよね。
返信する
Unknown (山芙蓉)
2024-06-08 16:49:48
カミラさんのピンクの衣装を見ると、雅子さまの衣装被り癖が出るかどうかある意味楽しみになってきました。

今上ご一家の静養の画像は、チャールズ国王への仲~間アピールじゃないですか?
チャールズ国王は農園作業がお好きですよね。
いくら真似っこしても似ても似つかないのですけど。
恐らく国王はセミプロレベル、片や今上ご一家は体験学習レベル。笑っちゃいますよね。

来年からは静養の画像はインスタには出ないかも。
返信する
Unknown (がね)
2024-06-08 22:37:40
この写真たち、コワくないですか?
ゾッとしました。

いえ、なんというかもちろんそういうご家庭もあるし、理解はします。知人にも近所にもいらっしゃいます。全然当たり前の風景です。

ではなぜここの写真は悪寒が走るか。
見栄張って、妻子のご優秀説をいつまでもいつまでも流すからです。そもそも優秀って何。その、歪みに、冷たい思いがするのです。
どうして、固執するんでしょう。もはやお手上げです。

英国王、お姿がみられてよかった。
あちらでは、日本の天皇皇后の訪問なぞとんと報道されないらしいですね。(佳子さまのギリシャのニュースで持ちきりだったとか)
しかし、国王とキャサリン妃の状態…そして、移民で苦しむ政府の選挙。スナクは日本どころじゃないでしょう。
つくづく、歓迎なぞされないものになるんでしょうね。恥ずかしいです。
返信する
Unknown (里奈)
2024-06-09 00:16:45
ふぶきさんこんばんは。英国訪問が閣議決定された??はあ信じられないです。先方は今どんな状況かを全く考えられない両陛下と岸田総理。
行ってもしっかり公務しないで皇后はホテル療養でしょう。公務しないなら行かない、行かせない。もしくは天皇お一人で行く。日本の恥晒しになるだけだと分かるはずですが。
それにこの写真見たら、何かゾッとするのは同じです。何か憑き物でもあるように、、見えます。
英国ではこんな恐ろしい人達に来て欲しくないだろうなぁと思います。
国王陛下に無視されたらいいのにって思います。
返信する
Unknown (ロードサイド)
2024-06-09 08:30:54
佳子さまがごく普通にギリシャで公務された姿が素晴らしかったから、ぜーったいに対抗するようになんかする!と思っていたので笑いました

先日のご一家でのヴィオラ鑑賞といい、静養写真といい、出せば出すほど、なぜ愛子さまは佳子さまのようにおひとりではご公務されないの?となるだけでしょう

内親王がご公務に励まれるというのはおそらく清子さまが作られた道でそれを追ったのが眞子さまと佳子さまなので、別に愛子さまはそれを真似られなくてもいい

ただ、愛子さまごユーシュー連呼でハードルが爆上がりしているんですよね…
悔しかったら、佳子さまと同じようにおひとりで、しっかり時間を守って、行く先々で過不足なく(この匙加減が皇室の方のお振舞いで一番難しく、皇后さまが投げ出したものだと思う)ご公務していただきたい
返信する
Unknown (ベス)
2024-06-09 11:03:44
カミラさんの淡いピンクの衣装が素敵です。
帽子が特にお似合いですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-09 23:06:29
昨年の秋篠宮殿下の誕生日会見で、
記者が皇室の私的な情報発信について、皇室への理解をを深めるという点について、殿下が見解を述べられています。
「(略)じゃあ、公的な活動以外のものも発信できるかというと、これなかなか、それこそ一定の基準がないと難しいかもしれません。というのは、公的な事柄に非常に近いこともあれば、夏休みにどこかに行ったとか完全に私的なこともあります。
そして、もう一つは、あくまでも宮内庁のホームページで情報発信をするということになると、基本はやはり公的な事柄の発信ということになるのだと思います。ですから、その辺りをどこまで許容できるか、というのはこれから…(略)」
ここに秋篠宮殿下のスタンスが表れています。
つまり、宮内庁からの発信については、公的なものが中心になるということ、私的な発信については慎重であり、基準(ルール)つくりが必要だ、と述べられています。
世間一般の常識的なお考えかと、非常に感服しています。
ふぶきさんがおっしゃっている、毎年同じ写真をアップすることにどんな得(意義)があるのでしょうか?に全く同感です。税金を使って、「理解」の先に何を目的に発信するのでしょうね。仲がいいことを、見せつけたいのでしょうか?(笑)
長文失礼しました。
返信する
Unknown (如月の月)
2024-06-09 23:09:03
また、名前を入れ忘れました。大変申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事