ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

日本一強い女 皇嗣妃殿下の肖像 39

2020-11-18 07:00:00 | 日本一強い女 皇嗣妃殿下の肖像

 2003年1月1日 天皇一家

 2003年1月10日 講書始の儀

 2003年1月22日 結核予防関係婦人団体中央講習会に出席

 2003年1月23日 前立腺がんの為入院中の天皇を見舞う

 

 2003年2月2日 ベルギーのロラン皇子と歓談

 2003年2月4日 ベルギー国立管弦楽団コンサート鑑賞

 2003年2月5日 「古稀記念上村淳之展」鑑賞

 2003年2月17日 JICA国際協力総合研究所での結核国際研修40周年記念式典

 

 2003年2月22日 北海道冬季国体開会式に先立ち特別養護老人ホームを視察

 

冬季国体スキー大会開会式に出席

 

 2003年2月23日 十別市の世界めん羊館を視察

 

 2003年2月28日 豊島岡墓地で高円宮殿下の「墓所百日祭」の儀

 2003年3月7日 チャリティー映画試写会

 

 2003年3月15日 結核予防婦人団体中央講習会

 2003年3月17日 韓国映画「おばあちゃんの家」試写会の為韓国文化院を見学

 2003年3月20日 WWFグリーンパワーウイーク」視察

 2003年3月25~26日 結核予防会全国大会の為宮城県訪問

 2003年3月27~30日 奈良県・京都府訪問 神武天皇陵参拝

 

 2003年4月9日 世界地球環境大賞に出席

 

 2003年4月14日「神秘の王朝マヤ文明」を見る

 2003年4月17日 春の園遊会

 2003年5月8日 全国赤十字大会

 

 2003年5月21日 広島県訪問

 

原爆慰霊碑に供花

シニアパソコン教室を視察

 

 2003年5月24日 葉山静養

 2003年5月29日 産経児童出版文化賞贈賞式

 2003年6月17日 日本水大賞表彰式

 2003年6月19日 ナイチンゲール紀章授与式

 

佳子様はいつも物憂げな顔をなさっている。

心に色々ため込んでいるんだろうなと推察。

心配だったんですよね。これくらいの頃から・・・いつか反動があるんじゃないかと。

大人の事情なんて純粋な子供にはわかりませんもの。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしても不可解な「眞子さ... | トップ | コロナ感染拡大でもドラマは見る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ太)
2020-11-18 16:37:18
佳子様が小学生の時にフィギュアスケートの大会に出場された映像を以前YouTubeで観ました。
ジャンプやステップなど基本の動きがきちんと出来ていて、よく練習されているのがわかりました。

運動が得意なのでそちらでストレスを発散できていたら良かったのですが、いつの間にかやめられてしまわれましたね。
フィギュアスケートはお金がかかり、送迎見学など親の負担が大きいので、紀子様の忙しさやバッシングの為続けられなかったのかなぁ、と思っています。
ヒップホップダンスを楽しく続けられると良いですね。

公務で姉妹が歩く時にも両手を重ねる堅苦しさは、厳しく躾された、というかせざるを得なかったご家族のお立場を考えさせられ、今見ると辛いものがあります。
紀子様は妃や母として頑張られたとは思うのですが。

姉妹お二人が母となられたら紀子様の努力とお気持ちが身にしみてお分かりになられると思います。
Unknown (ろくじょう)
2020-11-18 19:34:08
講書始の儀での雅子さまの目が死んでますね。
高貴なお方であれば、撮られる可能性のある時ぐらいは、ご自分の
お顔には責任が持てるようにすべきで、
つい日常が出たのでしょうか、怖いです。

これがまあコモンセンスの国母となるか、見たか日本の裏表なる

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本一強い女 皇嗣妃殿下の肖像」カテゴリの最新記事