ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

お花見に行ってきました

2024-04-06 09:58:15 | つれづれ日記

姫ちゃんの思い付きで、二若君も連れて上野公園へ行ってきました。

こんな風にお花見に上野へ行くのは何年ぶりでしょうか。

前回はまだ二若君が4歳くらいで、動物園に行ったりしたんですね。

上野の桜・・・ちょっと本数が減っちゃったような気がします。

曇りだからかな。

それにしても外国人の多い事多い事。右を向いても左を向いても外国人。

寒いのにご苦労様な事ですよ。

唐揚げと大学芋を食べながら3人で歩き、おしゃべりしてました。

姫も二若君もスマホで写真を撮るのに夢中。中々の腕前です。

実は今回の目的は花見ではなく、姫ちゃんが「昼からがんがんお酒を飲みたい

」という事だったんですね。

それというのも「天華えまが退団するから」という事で、二若君は「何でそんな事で」と思い、私は「あーあ、また面倒な」と思い、それでも桜が見られるからいいやと思ったのでありました。

この桜はヨウコウという品種で赤いんですね。

赤い桜と言えば台湾ですけどね。

 

で、昼に上野のライオンに入ってお昼食べながら早速ビールを1杯。

無論二若君はコーラで。

それから東京駅に行き、キャラクターストリートへ行って・・・・姫がTBSに捕まった。それは「eye love you」という二階堂ふみと韓流スターが出てたドラマで、姫はすっかりそれにはまったんですよ。

いきなりらっきゅんのトレーナーを2枚買って、弟とお揃いとしゃれこみました。ガチャまで回して。今や絵文字もらっきゅんの韓国語が書いてあるものを使ったりしてますから。

そういえばVIVANT饅頭も売ってたなあ・・・・

 

それから韓国酒場に。

ここはいわゆる韓国の屋台を再現したような店で、定食を頼むとお通しが3種ついてきてお替わり自由。ドラム缶みたいな椅子の蓋をとって中に荷物をいれるって感じですね。

お腹は空いてないけど、お通しの為にタッカンマリ定食を頼み、他にトッポギやチャンジャや。そして姫はチャミスル、私はビールって感じでした。

タッカンマリは寒い日には最高な鍋で姫はこれにはまっているんですね。

私、本当はフローズンマッコリを飲みたかったけど、お腹の調子が悪かったのでパス。

チャミスルは酔うわ~~~姫はだんだん声が大きくなり喋りまくる。

二若君はそんな姉に翻弄されて。

で、帰りは電車の中でちょっと眠ったんですけど、そしたら余計に酔いが回った===らしい。

私だって結構飲んだけど、もうすっかり覚めてしまって。

 

そしたらこれから居酒屋行くっていうじゃないですか?

「何で?」

「ダディと約束してもう予約した」

って言うので、またも・・・・二若君はもうへきえきしており、「僕は絶対お酒は飲まないぞ」と言い切っておりました。

そこで、お酒を飲まないわけにはいかず、お冷で酔いを醒ます姫に代わって、私がビールを飲み、そんなこんなでダディが来るまで待ち、それからダディが来たら、「家族4人が揃った」と大喜びの姫、こんどは日本酒に挑戦。

 

確かに家族で飲むって全然ないよね。最近は。

みんな働いている時間が違うからすれ違ってるし。

だから、4人で揃うっていうのは非常に貴重な事でした。

たまにはお花見もいいかもしれませんね。

 

 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする