ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ありふれた奇跡・GNJI

2009-03-06 10:17:00 | ドラマ・ワイドショー

 日本一草食系男子は・・・草なぎ君だそうです

2位が瑛太ですって

 

 ありふれた奇跡 

 

 早く結論に入ってほしいな・・・と思う今日この頃。

 加奈と翔太は「親も仕事も関係ない所でやり直し」をしようと

するけど、そんなの無理じゃないですか

っていうか、何でそこまで「子供を産む」事に拘るのかなあ

 

 特に加奈の親っ 娘がとんでもないことしでかしたのに

傷ついているのは加奈だから」と妙に気を使ってる様子。

やっぱり最初は怒るべきじゃないのかなあ

 冷静な顔している両親がわからん。

 

 で・・・翔太のお父さんはお母さんとヨリを戻して家を出て行っちゃった。

おじいちゃんの話だと、こういう事は初めてではないらしい。

まあ、本人が幸せならね。

でも翔太は言うわけ。

「おじいちゃんにとって息子のおやじは少しもいい息子じゃない。

あんな風に出て行って。それでも子供がいた方がいいの?」と。

で、おじいちゃんが

「いないよりはいた方がいい」と答えるのね。

 

この「いないよりはいた方がいい」って気持、若い人には

わからないよね

うざくても面倒ばかりかけられても喧嘩してもやっぱり子供は

いないよりはいた方がいい・・・これって人間の本能なのかもね。

「家族」が欲しいと願うのは人間の本能なのかも。

 

 GNEJI 

 

 これまたわけのわからない展開で・・・・

葵の上が死んで落ち込む源氏の前に現れた紫の君はすっかり

成長して綺麗になっちゃった

それですぐに妻にするのか?と思いきや、六条御息所が伊勢に

下るというので源氏はおいかけていく

どこまでもマメっていうか・・・・逃げられると追いかけたくなるのが

男の心情か

 

 葵の上とだってそんなにうまくいってたわけじゃないのに

死んだ途端に源氏は大泣き・・夢にまで見る始末

そんなに嘆くなら生きているうちに大事にすればよかったのに。

そうすれば六条御息所も生き霊にならずにすんだし、全てが丸く

おさまっていたのにね

結局、今回の悲しみは全て源氏の自業自得っていうか・・・

業が深い人なのね・・・・と悟った私でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尖閣諸島 | トップ | アクア5 in ドリームプ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナッチャー)
2009-03-06 15:43:33
GENJI・・・
録画して見てます。

六条御息所って
伊勢に下るとき、ちゃんと“お別れ”の儀式
してたのだ

「これで別れられる・・・」
なるほど

それにしても、若紫の瞳は
なにゆえにエメラルド色?
Unknown (ふぶき)
2009-03-07 20:05:57
>スナッチャーさま
こんにちは。
私は突っ込み所満載なのが楽しくてみてますが、源氏と六条御息所って「お別れ」の儀式なんてしてましたっけ?
アニメだからかな。でも普通はそういうことしちゃったら「やっぱり別れられない」じゃないのかしら?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事