ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

尖閣諸島

2009-03-06 10:07:55 | 政治

 えーーっと、今、政局は小沢さん一色になってて

民主党は「信じる」「信じる」の大合唱で「新興宗教みたい」と言われている

そうです (笑えた そのうち「小沢法蓮華経」と唱えるのでは?)

 

 さらに北朝鮮がミサイルを発射するのかしないのか・・・という

所で問題になっているわけですが。

でももっと大事な話もあるのね。

話題になっていないのが残念ですが。

 

 「尖閣諸島に安保条約適用」

      米国務省が公式見解 

 

 日本が攻撃された場合に米国が日本を防衛する義務などを定めた

  日米安全保障条約が尖閣諸島に適用されるかどうかの

  米側解釈の問題を巡り、米国務省は4日、

  適用されるとの公式見解を示した。

Click here to find out more!

 「尖閣諸島は沖縄返還以来、日本政府の施政下にある。

  日米安保条約は日本の施政下にある領域に適用される」

 このオバマ政権としての見解は日本政府にも伝えられた。

 これは麻生総理が確認事項としたもの。

 

 もちろん裏があるとは思うんです。こんな日本にとっていい話が

  そうそう確認できる筈がない。

  今までは明言を避けてきたアメリカがなぜこんな見解を出したか。

 

 つまり「守ってやるからアフガニスタンにお金を出せ」って

  ことじゃないかと。そこまでして戦争しなくてもいいのに。

  アメリカは今、外国に兵を送ってる場合なんでしょうか?

 

 しかしながら、尖閣諸島に対するこの見解は日本はしっかりと

  言質をとらえたという事で有効活用すべきですよね。

  じゃあ、竹島は?と本当はいいけど・・・・あれは日本にとって

  捨て島なのか?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇太子夫妻WBC観戦 | トップ | ありふれた奇跡・GNJI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事