ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

新潮小室佳代記事の根拠はどこに?

2021-09-09 07:00:00 | 皇室報道

 本当に毎日うんざりする程、眞子様の記事というか「・・・だろう」の話ばかり。

この「・・・だろう」はどこまで本当だと言えるのか?

「取材に基づいて」というなら、どこの誰がネタを提供しているのか。

誹謗中傷を超えて、嘘ばかりというのはイライラするったらありゃしないです。

またも同僚に「小室圭、帰国するんだって?と言われました。

多分、そうくるだろうと思っていたら本当にそういうんですよ。

ネット記事の「小室圭さん帰国へ」という見出しだけ見ているんですよね。

でも、中身を読むと「帰国せずにはいられないのではないか」という話なんです。

見出しと中身が全然違うのは、詐欺じゃないですか?

さらに「やっぱり眞子さまもね~~このコロナ禍で税金で暮らしているのに結婚なんていいの?と言い始める。

はっきり言って「税金で暮らしているのに」って言われるようになったらもう終わりかなと。何でそれを平成の時に天皇皇后、皇太子一家に言わなかった?

マスコミがねつ造報道しているからじゃないですか?

印象操作で国民感情が変わる。「愚かすぎる」国民です。

 

9月9日発売の週刊新潮では

「結婚問題で“粘り勝ち”の小室佳代さん 知人に漏らした「眞子さまは紀子さまより私が好き」

という見出しだそうで。

その「知人」ってどこの誰でいつの話なのか?

私の同僚も言っておりましたが「眞子さまって佳代さんとしょっちゅう電話連絡しているんでしょう?」これもまた週刊誌記事の受け売りで、そういう事が常識的に考えたら、あるかないかぐらいわからないか?と思うのです。

その「知人」が最近の佳代氏について

最近も佳代さんは『眞子さまが“母(紀子さま)よりお母さまの方が好きです”と仰ってくださるのよ』などと、嬉しそうに話していました

いやいやいや・・・紀子妃に対する名誉棄損もいいところです。

こういう記事を目にする眞子さまは、心の中で思うはず。

佳代さんは『圭と眞子さまは、いつもスカイプを使ってやり取りしています。圭は画面の眞子さまに“君はいつでも可愛いね”と話しかけているんですよ』とも自慢していました」

アメリカにいる息子と赤坂御用地にいる眞子さまのスカイプの内容をなぜ佳代氏が知っている?さも、そばで見ているかのように。

通常なら「話しているそうなの」ですよね?

しかも佳代氏は秋篠宮家で職員を厳しく指導している紀子妃を見て

紀子様は癇癪持ちで気が重い」と言ったとか。

それは一体何年前の話なんだ?

こういう、ありえない事をさも本当の事のように報道される辛さは・・・気持ちが荒む以上に怒りと、それを顔に出せないジレンマでおかしくってしまいそうになります。

人の悪口言う前に、佳代氏はさっさと息子を帰国させるべき。

母子で記者会見し、マスコミ各社が納得するまで延々と質問に答えるべき。

 

少しも秋篠宮家を助けようとしない上皇夫妻。この二人には「親子の情」そのものがなかったのかなと思います。常に「自分が一番」の妻に引きずられて来た上皇陛下。

結果的に偉大な昭和天皇とも大きな溝を作ってしまった・・・今上含めて2代にわたり情が薄い。ゆえに秋篠宮家の結束が許せなかったのかもしれませんね。

さらに同僚が「今、皇族が少なくなったから女性宮家を作るんでしょう?」とか言い出して・・・ああ、これって愛子内親王、佳子様と三笠宮、高円宮の3女王の話か・・・と思いがっかり。

この人にあれこれ教えても頭に入らないだろうし、「税金で暮らしてる」とかいうのに、皇族が少ないのが問題と言われたら素直に「そうなのか」と思ってしまう愚かさ。

っていうか、そういう事を考える人達は「皇族」をわかっていない。

全く勉強もしないで好き勝手な事をいうなと言いたいです。

 

いいですか?

三笠・高円の彬子女王、瑤子女王、承子女王は大正天皇の血筋なのです。

眞子様、佳子様は今上の姪、先帝の孫、将来の天皇の娘にして姉です。

明治天皇が11宮家を次々作った時は、伏見宮家という古い血筋に自分の娘を嫁がせ「妃」にすることで「2世皇族」を作りました。

「2世皇族」は当時の皇室典範で「5世孫まで皇族」だから、あと3代で皇族で無くなる世代だったのです。

仮に彬子・瑤子、承子女王が「親王」だったとしても、4世皇族ですから宮家を作ってもその孫の世代は庶民です。

現皇室典範の大きな問題点は「どこまでが皇族の範囲か」ということが明確に記されていないことなのです。

永世皇族なんて飛鳥時代で消えていて、古来から日本の皇族は「5世孫」まで。女性は宮家を作ることが出来ません。

皇族の範囲は、今上から近い血筋程皇位に近いわけですね。

ゆえに、今現在、皇位継承権1位は秋篠宮殿下で次が悠仁殿下なのです。

さらにいうなら、三笠・高円宮以上に天皇に近い血筋の「男系男子」を有する家がある。

それがいわゆる東久邇家です。

香淳皇后の実家、久邇宮家から分家した東久邇宮家には昭和天皇の長女である照宮様が嫁いでおられます。

難しくてわからん、という方はこれだけを覚えて欲しい。

三笠宮家の彬子女王・瑤子女王、高円宮家の承子女王と、愛子内親王、秋篠宮家の眞子内親王・佳子内親王ではそもそも位が違う。

本来なら女王のみの宮家は潰していいくらいです。

高円宮妃はあっちこっちにコネを作ってサッカー観戦と韓国大好きな反日宮妃で、孔子学院があって韓国からの留学生の箔付けになってる城西国際大学の学長ですし、承子女王も反日日本ユニセフにお勤めですし。

彬子女王は京都で自活しているんすから、妹と二人で暮らしていくくらい出来ますよね?

愛子内親王はひっそりと御所の片隅で好きに暮らせばよろしい。

とにかく、女性宮家云々を考える以前に「皇族の範囲」をきちんと決めておかないといけない。

どうしても皇族を増やすなら「男系男子」の血筋を、「猶子」として秋篠宮家と常陸宮家に入れるしか方法はありません。というか、これが一番正当な手法です。

その際も明治に習って「2世皇族」として、常に増えすぎないようにする事が大事なのです。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一強い女 皇嗣妃殿下の... | トップ | 眞子様の臣籍降下~結婚はそ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅうりもみ)
2021-09-13 06:53:29
宮内庁のホームページまで探しに行ってくださったのですね。ありがとうございます!
わたしも、これから行ってまいります。ほんとうにありがとうございました。
返信する
Unknown (サクラ)
2021-09-12 23:44:17
失礼しました。
ひとつ手前のunknownのコメントはサクラです。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-09-12 22:32:16
ふぶき様
横から失礼します。

きゅうりもみ様
眞子様の文章をありがとうございます。
ほかのブログでも話題になっています。
とても同一人物が書いたものとは思えない、研究者としてのエッセイと結婚延期を告げる文章では文体も異なってくるだろう、眞子様独特の言い回しが両方の文章にあるから同一人物の手になるものだろう等いろいろな意見が出ています。

それぞれもっともな意見だと思いますが、違う文章も見てみたくて宮内庁ホームページの眞子様の外国訪問時の印象記を読んできました。ボリビア・ペルーとブータンです。

ふたつの印象記ともきわめて具体的で落ち着いた筆致でした。
ただ「様々」という言葉は、眞子様のいくつかの文章にたびたび出てきます。
「いろいろ、色々」「あれこれ」「種々」「なんやかや」等似た意味の言葉は、私にはみつけることはできませんでした。
結婚延期の文章でも2カ所使われています。

ずいぶん時間がたってしまいましたが、参考になれば幸いです。
返信する
もう1本の眞子様文書 (きゅうりもみ)
2021-09-11 01:40:02
先日の橋本聖子氏と言い、今回と言い、長文ばかりで申し訳ありません。こちら↓は、宮内庁のHPからいただいて来たほうの眞子様文書です。文体に差がありすぎて、戸惑っています。

★宮内庁★
■■眞子内親王殿下が記されたご結婚についてのお二人のお気持ち (令和2年11月13日)
https://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/03/gokekkon/okimoti.html
一昨年の2月7日に,私と小室圭さんの結婚とそれに関わる諸行事を,皇室にとって重要な一連のお儀式が滞りなく終了した後の本年に延期することをお知らせいたしました。新型コロナウイルスの影響が続くなかではありますが,11月8日に立皇嗣の礼が終わった今,両親の理解を得たうえで,改めて私たちの気持ちをお伝えいたしたく思います。前回は,行事や結婚後の生活について充分な準備を行う時間的余裕がないことが延期の理由である旨をお伝えいたしました。それから今日までの間,私たちは,自分たちの結婚およびその後の生活がどうあるべきかを今一度考えるとともに,様々なことを話し合いながら過ごしてまいりました。私たちの気持ちを思いやりあたたかく見守ってくださっている方々がいらっしゃいますことを,心よりありがたく思っております。一方で,私たち2人がこの結婚に関してどのように考えているのかが伝わらない状況が長く続き,
心配されている方々もいらっしゃると思います。
また,様々な理由からこの結婚について否定的に考えている方がいらっしゃることも承知しております。しかし,私たちにとっては,お互いこそが幸せな時も不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在であり,結婚は,私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です。今後の予定等については,今の時点で具体的なものをお知らせすることは難しい状況ですが,結婚に向けて,私たちそれぞれが自身の家族とも相談をしながら進んでまいりたいと思っております。この度,私がこの文章を公表するに当たり,天皇皇后両陛下と上皇上皇后両陛下にご報告を申し上げました。天皇皇后両陛下と上皇上皇后両陛下が私の気持ちを尊重して静かにお見守りくださっていることに,深く感謝申し上げております
返信する
眞子様の研究者コラム③ (きゅうりもみ)
2021-09-10 22:24:04
★JPタワー学術文化総合ミュージアム インターメディアテク★
■■研究者コラム
http://www.intermediatheque.jp/ja/rescolumn
■■巻貝の赤—辛螺(ニシ)色— 2021,08,26
色の中には、生物から名付けられたものが幾つかある。例えば、キツネ色などは分かりやすい。しかし、時には一目見ただけでは分からない色名もある。私にとっては辛螺色がそうであった。辛螺色は、巻貝(辛螺)の貝殻の内側のような黄がかった赤色を指す。古くから使われていたようで、
南北朝時代に洞院公賢によって書かれた『園太歴』には、御随身の装いとして、面が黄香で裏が紅の辛螺色狩衣が登場する。黄香とは、薄い茶のような色合いの香色に黄みを加えた色のことであろう。紅は鮮やかな赤のことで、二色の組み合わせで赤と黄の混ざった色を連想させた。江戸時代に伊勢貞丈が記した『安斎随筆』では、辛螺色は柑子色や甘草色に類するとされている。柑子色は蜜柑系の果実である柑子から、甘草色はユリ科の植物である甘草から名付けられており、いずれも橙系の色である。辛螺とは特定の貝を示す言葉ではなく巻貝の俗称なのだが、貞丈によると、辛螺色はアカニシ(赤辛螺)の色に由来する。画像は、IMTに展示されているアカニシである。普段は外側を見せる形で展示されているが、色彩を確認するために内側を見てみた。思った以上に色が薄かったが、確かに橙がかった色合いをしているのが確認出来る。それにしても、生物の名を冠した色を目にする度に想像力を掻き立てられる。誰が、どのように付けたのだろう。「この色はまさにアカニシの色だ」と言い出した人がいるのだと思うと、昔の人の色彩感覚に感心せざるを得ない。
秋篠宮眞子(東京大学総合研究博物館特任研究員)
返信する
眞子様の研究者コラム② (きゅうりもみ)
2021-09-10 22:21:53
★JPタワー学術文化総合ミュージアム インターメディアテク★
■■研究者コラム
http://www.intermediatheque.jp/ja/rescolumn
■■グリプトドン骨格図 2021,08,12
この骨格図は、19世紀後半に教材として使われた教育用掛け図コレクションの一部である。描かれているグリプトドンは絶滅生物で、こうして見ると小さく見えるが、実際には全長3mにも及んだ。図の下部に記されているPanochthus(パノクトゥス)は属名である。上は横を向いた骨格図で、下は装甲に覆われた背中から尾の部分が目立つように描かれている。この図を見た時に、おそらく出典があるのではないかと考えた。調べてみると、古生物学者のカール・アルフレート・フォン・ツィッテル(1839-1904)が編集したText-Book of Paleontologyの第3巻「哺乳類」に掲載されている図123、図124とそっくりである。図123は、アルゼンチンのパンパス(大草原)で見つかったグリプトドンの復元骨格(装甲なし)を、図124は、ブエノスアイレス州のパンパスで見つかったグリプトドンの復元された装甲を描いている。図と共に記載されている文章はグリプトドンの外見描写で、歯から始まり尾で終わる。これらの図がグリプトドンの身体的特徴を説明することを想定したアングルで描かれていることを思うと、実際に教育の場でどのように使われたのか、想像がしやすい。
秋篠宮眞子(東京大学総合研究博物館特任研究員)
返信する
眞子様の研究者コラム (きゅうりもみ)
2021-09-10 22:19:24
いただいて来ました。

★JPタワー学術文化総合ミュージアム インターメディアテク★
■■研究者コラム
http://www.intermediatheque.jp/ja/rescolumn
眞子様は、「研究者コラム」に、最近も専門的な内容のコラムを明晰な筆致で執筆なさっています。宮内庁長官らの覚めた発言は、今回の騒動に、眞子様が無関係だからかもしれません。


■■三足蟾蜍 2021,07,15
栗本丹州(1756-1834)が著した『千蟲譜』は、その名の通り虫類についてまとめられたものである。当時の虫類の範囲は現在「虫」と呼ばれているものよりかなり広く、カニ、ナマコ、コウモリ、カエル等も含まれている。実物は既に消失したとされており、画像は二十点以上ある写本のうちの一点とされている。このページに描かれている「三足蟾蜍」は、三本足のヒキガエルの標本である。この三本足の蛙は、宝暦(1751-1764)のときに下野州都賀郡田所村(現在の栃木県)で採集され、薬水で満たした硝子壜におさめられ保存された。壜の口と蛙の口の間に糸のようなものが見えるが、これは蛙が外から良く見えるように固定するためのものであろう。所有者は田村元雄とある。田村元雄は栗本丹州の実父で本草学者である田村藍(1718-1776)の通称と同一である。田村藍水は、平賀源内の発案で薬品会を主催した際に硝子壜の中の薬水に浸した蛤蚧(オオヤモリ)と鼉龍(だりゅう、カアイマンと併記されていることからカイマンのことと思われる)を出品しており、その図が『物類品隲』に描かれているのだが、硝子壜の口を紙と思しきもので覆いそれを紐で固定している形式は、この図に描かれている壜の様子とたいへん似通っている。液浸標本は今となっては良く知られた保存形態であるものの、江戸時代当時は西洋から伝わった最先端の知識であった。そのような知識に触れ得る人間は限られていたと予想できることからも、ここに記されている田村元雄は田村藍水のことで間違いないであろう。「今ニ於テ其家ニ秘蔵ス一奇ト云フベシ」と書いていることから、栗本丹州は三本足の蛙を直接見て描く機会があったと考えられる。
秋篠宮眞子(東京大学総合研究博物館特任研究員)
返信する
Unknown (アメリ)
2021-09-09 23:40:37
ふぶきさま、大変失礼しました。匿名で出してしまいましたが、17時52の就労ビザグリーンカード云々のコメントは私です。
返信する
ネット記事 (金魚)
2021-09-09 19:59:16
最近とみに、記事見出しで煽りながら、本文では全く中身がない、あるいは真逆の内容という記事が増えましたね。
そして「・・・の話では」と責任をとらずにすむようにしている。知人、友人、関係者とし、ニュースソースは明かせないと言えばいくらでも捏造記事が欠けるでしょう。

見出しだけ見て記事を読まない人も多いでしょうから、アクセス狙いだけでなく、世論操作も目的にしているのでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-09-09 17:52:28
本当にふぶきさまがおっしゃる通り、どこまでが皇室の範囲かと言うのは大事な事ですね。男性も女性も全員宮家に残る事になったら、どんどん膨れ上がってしまう恐れもあると思います。ふぶきさまのような方に政府のこの関係の会議に参加していただいた方がいいと思いますよ。

今回の身長の記事は、まるで見てきたかのような内部の情報は皇室からの話題そらしのものかな、などと感じました。只、一時金がなくても貯金は最低いくらぐらいあるだろうとかその辺の記事は良かったかなと思いました。一着数百万円の着物なども、もともとはご公務の為でしょうから、皇室に戻してもらってもいいのではないかなとも思いました。それから、小室親子にかかった警備費も国に返してもらいたいです。

新潮以外では、眞子さまだけでなく佳代さんやおじい様もNYに行かれるのではないかと言う記事が見受けられましたが、これも国民を馬鹿にした記事だと思います。そもそも、小室氏は就労ビザなのか、グリーンカードを目指しているのか、はっきりしてもらいたいです。何れにしても、配偶者までは行けても、親までは無理でしょう。皆さんの周りにも一人や二人は留学したり、その後就職したかった人もいるのではないでしょうか。そんなに簡単な事ではないことは少し調べればわかると思います。週刊誌は、その辺も事も書いて、皇室の特権であることを示すべきではないでしょうか
返信する
Unknown (電気うなぎ)
2021-09-09 15:43:24
ふぶきさま、皆さま方、ごきげんよう。

例の飛ばし記事(パラリンピックの最中に!)以来、どんよりが止まりません。
女性宮家設立のネックになっている眞子内親王を厄介払いしてから、女性宮家設立という流れになりそうですね。
女王も当主になれるのか、と議論になりそうです。

百合さまのコメントのご懸念、知恵袋でもよく目にします。
「愛子さまはなんで天皇になれないの?秋篠宮が次期天皇だなんてー」など、馬鹿丸出しです。
しかし今のところ、有識者会議では、内親王に皇位継承権を与えても男系は優先させる、女系天皇は論外であるとまとまっているようです。
素人と言われている女性(半井さんなど)たちがそのような意見ですから、河野太郎氏一人では通せないでしょう。

照宮成子内親王は、佳子内親王がもっともよく似ていると言われている若くしてお亡くなりになった方ですね。
秋篠宮の実父は上皇ではないなどと言う人がいますが、秋篠宮が上皇や昭和天皇の血を引いているのは、佳子さまの容貌が証明しています。
返信する
Unknown (遠雷)
2021-09-09 15:30:05
>本来なら女王のみの宮家は潰していいくらいです。
>「2世皇族」として、常に増えすぎないようにする事が大事なのです。

昭和22年10月 皇室会議により皇室と秩父・高松・三笠の直宮家を除く傍系11宮家が皇籍を離脱。これは臣籍降下ではなく「皇籍離脱」
当然、GHQの強い圧力があったことは否定出来ず、強く反発した皇族も少なからずいた。大パニック。資産のほとんどが課税というかたちで国庫に入れられる。皇族特権の剥奪、歳費の打ち切り。
戦争に負けた…この現実を前に呑むしかない。天皇家の財産すら没頭された。

大混乱の最中、貞明皇后が側近に伝えた言葉。
「これでいいのです。お上は今まで皇族に甘すぎました」

九条の黒姫さまの慧眼に感服です。
返信する
Unknown (きゅうりもみ)
2021-09-09 15:19:57
ふぶきさま、お忙しい中、いつも核心に触れた記事を、ありがとうございます。
KK母の思い上がったセリフに、わたしもカリカリしていたのですが、今回読ませていただいて、ひょっとしたら
眞子様、KK、圭与の3人でスカイプやってるのでは?
と、気づきました.。口から先に生まれたKK母子の甘い弁舌に、眞子様は洗脳されたのでは。
ところで、「9月1日の騒動は、菅首相の側近からのリークだった」と、短時間ニュースが流れたそうです。なお、現在、宮内庁のHPは、メンテ中になっています。
返信する
Unknown (百合)
2021-09-09 13:48:27
悠仁様がやがては天皇になることをメディアは盛んにアピールしてほしいです(事実なんですから)。
このままでは、愛子さまが次期天皇陛下だなどと思い込みそうな人もいそうです。

河野大臣が総理になったら、女性天皇女系天皇が簡単に容認されそうで危険な気が致します、

なんだかんだ言っても我が国がこれまでまとまりある国だったのは万世一系の天皇がおられたからです。
この伝統が崩れたら、日本はまとまりのない国家になってしまいます。

眞子様が降嫁されますのは、もはや仕方ありません。
幸せになって下さい。
もしも理不尽な許せないことに遭遇しましたら、御自身なりの御自身だけの人生を歩んでください。
返信する
Unknown (味彩)
2021-09-09 09:12:27
ふぶき様、本領発揮の記事に感動しております。
内親王と女王の違いがわからない人が多いし、悠仁殿下を悠仁さん呼びなんて有り得ないのです。
秋篠宮殿下は次男でしたが、次世代皇族の筆頭であり、紀子様はその妃殿下~序列もあやふやな認識。
いわれる香淳皇后のお血筋に入って頂くのが一番ですが、総理次第で愛子さんが天皇になるのもありそうな勢いに懸念しています。
返信する
啓発のブログなので。 (しまき)
2021-09-09 08:56:23
ふぶき様のブログは、皇室に興味を持って日が浅い方たちの、まさに啓発とお勉強のブログです。
なので、重箱隅になりますが、ここの箇所、私てきにはハテナ?なので解説していただけたらと思います。

>高円宮妃は城西国際大学の学長です

それは初耳でした。今ググッてみたら、学長は杉林堅次という男性です。理事長も男性です。名誉学長?と思って調べましたが、そういうこともなさそうです。高円宮家とのつながりがあることは認識していますが、妃は学長ではないと思います。

今回のことではっきりしているのは~
・小室圭が目下住所不定無職であり、「内定」とされた就職先も公表できない状態であること。
・眞子様が大変なバッシングに遭われている現在、帰国して彼女の前に立ち、自分が眞子様を守ってあげようという気がさらっさらないこと。
・母親の400万円とは別に、圭自身渡航費用を含め数千万円と言われる借金を持っていること。
・ニューヨークは物価が日本と比べて倍ぐらい高く、日本人は有色人種として下に見られ、圭が中堅どころの弁護士事務所に就職できたとしても、上流の暮らしどころか普通の暮らしをしていくことも難しいと思われること。

眞子様に関しては、帰国して会見を開く形で恋人を守ろうともせず、借金や生活費の目途も立たず、将来設計も全く不明な男と結婚したいと4年も思い続けられるのか?というのが私の最大の疑問です。
返信する
Unknown (ココア)
2021-09-09 07:59:05
もう時代に合わないんだと思います。
皇族も自由になりたいのでしょう。

雅子さんは適応障害が酷かった頃に駅で税金ドロボーとどっかのお爺さんに怒鳴られてましたよね。秋篠宮様ご自身も去年の誕生日に、皇嗣になったからといって僕は文仁で変わらないとか仰ってたし。

もはや国民を苛立たせるだけの皇族存続の意義さえ、もう分かりません。

去年の11月迄は私も男系悠仁様をと思っていました。今や皇室は内部から崩壊しているあり様。ウンザリです。今上で終わるのではないでしょうか?
返信する
Unknown (ゆうこ)
2021-09-09 07:55:46
さすがふぶきさんです。
皇族についてどの範囲までなのか曖昧で私自身よく知りませんでした。その範囲なのですね。男子皇族を増やすにもどの範囲なのか私は知りませんでした。今日は何か目から鱗でした。

>彬子女王は京都で自活しているんすから、妹と二人で暮らしていくくらい出来ますよね?

この事も知りませんでした。頭の良い人だから大丈夫とは思っていましたが、自活しているんですね。将来眞子さまも自活してアメリカで暮らすのか?いや離婚したらイギリスかも?と妄想は広がります。
来月には秋篠宮家を出て東京でマンション暮らしだそうです(テレビがアナウンス)がひょっとしてそのまま三年は過ぎてしまうかもしれませんね。
誰か良いアドバイザーは居ないのか?ため息が出ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事