ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇后は黙って天皇を支えなさい 女性セブンは嘘を書くな

2021-07-16 07:00:00 | 皇室報道

 私だってこんな高飛車な文章は書きたくありません。

丁寧で上品な文章を書きたい。

けれど、そうはいかない事情があるのです・・・というくらい怒っています。

いつもの本題に入る前に。

立憲民主党の西村大臣に対する「辞任要求」の言葉がひどすぎる。

あなたがどんな施策をやっても誰も聞いてくれませんよ」と言ったのです。

こんな失礼な言い草があるでしょうか。これこぞ虐めだし、国民をミスリードする言葉そのものです。

そんなに酒類販売業者が大事だったら、なぜ「飲食店で禁酒」を要請したんでしょう。

飲食店にばかり要請してずるい、飲食店に酒を卸しているのは酒屋じゃないかという意見があったんでしょう?それだけ「ルールを守らない」飲食店への対応に苦慮していたって事でしょう?

憲法だのまで持ち出して西村大臣一人を悪者にするけれど、酒禁止も憲法違反じゃない?

大臣を辞任させることばかりに野党は躍起になっているけれど、肝心の「禁酒問題」については何も発言しないじゃないですか。

しかも「あなたのいう事を誰も聞いてくれませんよ」なんて、まるで国民を煽って「いうことなんか聞かなくていいぞ」と言っているようなもの。

学級崩壊、学年崩壊の学校のような有様です。

自民党もひどいです。

あれだけ「飲食店で酒を出す」ことが悪いと言っていたのに、とたんに手のひらを返して「心に添った」だの「優しい」だの、あほか。

私が大臣だったら辞任します。こんな政府、やってられないよ。

勝手にしろよ・・・・と思う。

今、がんがんと西村大臣を虐めて貶めて辞任させようとしている人達が、何か一つでも前向きなコロナ対策を打ち出さない限り、私は人間として彼らを許さない。

戦争末期の大本営かって!まあ、もっとも令和の大本営には「聖断」を下す人は不在ですが。

丸川大臣は馬鹿をさらすのもいい加減にしろよと。

バッハが広島へ、コーツが長崎へ行くことを知らなかった?組織委員会に確認する?

何を今頃言ってるのよ。

丸川大臣は橋本会長と顔を合わせていないっていうの?会話してないっていうの?

こういう時、「女のズルさ」を感じるよね。陰湿だわ~~~

広島県民が反対しているのにも関わらずなぜバッハは広島へ行くのか。

いくら「ワクチンを打っている」からといっても、日本人が移動を抑えているのに彼だけが特別というのは誰も納得できないからじゃないですか?

入国した五輪関係者が26人も陽性であり、尚且つバブルの穴が大きく開いていて、結構みんな好き勝手な行動をとっている。バッハのいう「安心安全」な大会にはなりえない。

IOCのメンバーが他県へ動くこと自体がリスクなのだという事をわかっていない。

実際、五輪が始まったらルールブックなんか無視でしょうが。

女性セブンの嘘つきには呆れるけれど、そこまでして雅子皇后を守ってどんな利益があるというのか?小和田さんってそんなに怖いの?

それとも中国からの圧力ですか?

雅子皇后の今回の「ワクチン接種したかどうか公表せず」について

1つは、国民へのワクチンの供給が遅れていることが影響しているのでしょう。接種したい人になかなか行き渡らない状況で、自分たちだけが優先的に接種するわけにはいかないという陛下や皇族方のお考えがあるのだと思います。皇族方は海外賓客の接遇などの公務を行うため、やむを得ず打たねばならないジレンマを抱えているので、一律の公表を控えたのだと思います

これは答えになってない。

ワクチン供給の遅れはごく最近の話で雅子皇后には何の関係もない話。

自分達だけ優先的に接種するわけにいかないとか言ってるけど、高齢者の皇族方はみな接種したわけで、しかもその理由が海外賓客の接遇などの公務を行う為としている。

じゃあ雅子皇后は?

ワクチン接種拒否(と私は見ている)は海外賓客をもてなさないという宣言なのか?

皇后がワクチンを打たないだけで他の皇族が打ったら「順番が違う」と怒るんでしょう?

しかも

天皇が五輪に間に合わないワクチン接種をしたのは「わざと」だというのです。

そうする事で東京五輪に「NO」を突き付けたと。

つまり、天皇も皇后も「五輪反対派」なのに、国が強硬に開催するので「反対する」という抗議の為に「拝察」と「遅れたワクチン接種」という手を使ったというのです。

昨日も書きましたが、天皇は国事行為が義務。政治に口出しをしてはいけません。

近代以降、皇后は天皇と心を一つにして公務にあたってきた筈です。

(皇后が天皇を操っていた平成という時代はあっても)

今回、天皇皇后共に「反五輪」を政府に突き付けた格好になりました。

それでも天皇は「開催宣言」をさせて貰えるのですからありがたいと思わないといけません。これがヨーロッパの王室ならとっくに廃位させられてますよ。

しかし、皇后はその場にいないという事がはっきりしました。

「反五輪」という共通の思想があって、片方は「仕事」だから出る、もう片方は「嫌だ

」と言ってるわけですね。

天皇皇后の反五輪思想は、「国民に添う」というより「国民への人気取り」です。

その証拠に左翼勢力は俄然元気づいて「陛下が~~陛下が~~」と煽ててくれます。

皇后の五輪開会式欠席及び宮殿行事欠席は政治的メッセージです。

皇后が天皇を飛び越えて政治的メッセージを発し、天皇はそれを止めるどころか「雅子を守る」という思想になったのです。

 

日本人の感情としては五輪は中止か返上して欲しかった。

でも出場する選手達には罪がないのです。

無観客で母国で開催されているのに日本人の応援がない五輪に出る選手達の身にもなってほしい。

せめて天皇皇后、皇族方は積極的に開会式や競技に出るべきではありませんか?

皇后が開会式に出ないから皇嗣夫妻も出ない。

天皇皇后が生で観戦を見守らないから皇嗣家も誰も観戦しない。

こんな理屈は絶対におかしい!

コロナが怖いならさっさとワクチンを打てばよかったし、社交下手で外国人と会うのが嫌なら皇嗣夫妻に任せればいい。

今回の天皇皇后の行動はひそかに海外から大顰蹙だと思うし、皇室が何の為にあるのかわからないという結果を招いてしまいます。

エリザベス女王だってG7に出たわけですよ。

「元首」としての役割を放棄しながら新御所に住み贅沢三昧なんて許されない。

3億のお金は全て飲食業に分けて上げて欲しいです。

 

そうはいっても、秋ごろにもし英国が「ぜひ天皇陛下と皇后陛下をお招きしたい」と言ったら「実はワクチンを打ってました」とか公表するんでしょうね。アホらしい。

皇后なにさまだよ・・・

女性セブンは、小室佳代氏が文春WOMANで自殺をほのめかしたことを「眞子さまがそうさせた」と断言しています。

国民へのイメージ作りとして「眞子さまは佳代氏を崇拝している」というのがありますが、そんな事は絶対にありえないと思います。

それに今回の女性セブンの冒頭の書き出しは、以前見たことがあります。

紀子様が心ここにあらずで「換気の為に窓を開けて」と言ったかと思うと「いつまで開けているの」と怒ったとか。(窓くらい自分で開けますよ。紀子様は)

なぜ全く同じような文章をあらためて載せたのか。

ネタ切れなのか、「みんな覚えていないだろう」と思っているのか。

嘘を書いてそれで国民を扇動する。

これは一種のプロパガンダです。

プロパガンダをやるのは左翼の得意技であり、残念ながら日本人は戦前から外国によるこの手の「だまし」にひっかかって損ばかりしています。

今、皇嗣家には誰も味方がいない状況で追い打ちをかけるようなことばかり書かせる。

思えば礼宮の時代から、何といわれもない批判にさらされて来たことでしょうか。

同じ東宮家の皇子なのに、浩宮はしっかり者で礼宮はやんちゃ。

礼宮がもし外国のプリンスだったらきっと世界中の女の子のハートを射止めていたと思うのに、いつもいつも「金のブレスレットが~~」「口ひげが~~」と批判ばかり。

マスコミは何の恨みがあるのか。御しやすい浩宮と頭がいい礼宮。そういう事なんでしょうかね。

浩宮の存在が礼宮の活躍を阻み、天皇一家が皇嗣家を阻む構図。

日本人には不幸です。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇一人で開会宣言する凄い... | トップ | 聖女か悪女か 美智子上皇后... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開会式 (猫カフェ)
2021-07-16 08:35:38
 天皇陛下と皇后と愛子様は同居してるんだから会場の狭い貴賓席に同席しても構わないのではないですか。パラリンピックも皇后はないがしろにするんですか?皇后とは詳しい語源は知りませんが皇帝の後ろと書いて皇后です。大会が失敗したら天皇だけの問題で皇后は無関係で済みますか?TVで観戦するだけなら一般人と同じです。今ごろ週刊誌は雅子様の為の美談を書いていることでしょう。
そして久子様は納得してるんでしょうか(笑)
 
 
返信する
観客入れろですって (しまき)
2021-07-16 08:39:08
今朝の新聞の一面記事のテレビ紹介に驚きました。コロナ感謝が減ったら、有観客にしてほしいとバッハが依頼し、菅総理はそれに対して5人だったかの人たちで、(無観客から有観客にするかは)決めると答えたというのです。オリンピック期間中には患者数が2,000人をオーバーするだろうと言われる今の状況で、そんな答えをするのかと。それこそ唖然としてしまいました。
西村大臣に対しての大臣辞職要求。野党の人って、とことん頭が悪いんでしょうか。国民が今何を望んでいるのか全く掴めてない。事、ここに至ったら、頭をすげ変えてどうなるもんじゃありません。事情のよくわからない新しい大臣就任させて、物事がよくなるはずもなし。それって丸川氏見れば丸わかりですよ。国民をバカにしないでほしい。
で、左系の人たちはアホですが、じゃあ右系の人たちの動きは???
「上が全部アホやから」といって野球界を去っていった昔昔の有名選手の言葉を思い出しました。
返信する
Unknown (ミソラ)
2021-07-16 09:06:46
ふぶきさん、こんにちは。

東京都の感染拡大は、緊急事態宣言解除後、やむを得ないことだとしても、やはり休養した小池都知事は、問題ありだったと思う。

緊急事態宣言解除のときこそ、油断なく感染症対策を行わないと、収束傾向に逆行してリバンドしてしまう。そこで、東京都には政治的な空白ができてしまった。

対して、西村大臣は、小池さんのように休むこともなく、日々がんばっている。精神的に疲労していれば、判断を間違うこともある。周りがフォローするなどして、かじ取り役の西村大臣を助けないと、日本の感染症対策と経済復興は、もっと遅れてしまうだろう。

撤回も反省もしているのに、西村叩きを止めない人たちや、株価7000円台の悪夢の民主党政権再びを望む人たちは、飲食業界や観光業界を、徹底的に破壊したいのだろうか。
返信する
Unknown ()
2021-07-16 10:01:30
いつも自分の言葉にできないモヤモヤがこちらにはっきり記してあり、
ありがたいばかりです。
皇室は、国民を思いワクチンが行き届くまで待つ姿勢かのような記事を目にしてきましたし、最近では特に雅子さまが国民を思って、ワクチン公表を控える行為さえ国民を思ってのこととか。

雅子さまが大好きなイギリス、東北震災のすぐあともイギリス訪問予定を中止するとの発表さえ、ギリギリまで出さなかったイギリス。
そんなイギリスのエリザベス女王はワクチンを早々に接種し、国民の疑心暗鬼になっている予防接種を射つ見本を示しました。
キャサリン妃もニコニコ顔で簡単よとばかりに、射つ映像まで流されてました。
皇室の考えが正しかったとしたら、その方たちのことは、どう捉えるべきでしょう。 

オリンピックでは、天皇夫婦がやるかやらないかに関して意見を評するのではなく、もう開催が決まって、続々と夢を持って海外から入国してきており、日本の選手も5年ぶりで、コロナに振り回される中出場する、複雑な思いの中での国を挙げての開催。
国内外の選手の気持ちを思いやる気はないのかと、開催日も決まってるのに、天皇陛下は予防接種一回はわざとしか思えず、雅子さまに至っては発表なしとか。
疲れ切った国民をますますざわつかせることに、思いは
至らないのかなと、残念に思います。
順番が違うと怒らせそうですが、秋篠宮両殿下に早くバトンタッチしていたら、お二人とも間に合うように予防接種2回して、心遣いも心構えも見栄えも良く、いい国際交流もできたのに、と惜しい気持ちでいっぱいです。
あまりに悔しくて長々と書いてしまいました。
皆さまごめんなさい。
返信する
こんにちは (続強子の部屋)
2021-07-16 11:56:35
天皇皇后両陛下は先ず率先して、ワクチン接種を
受けるべきでした。
いま天皇陛下だけが接種したと聞き、あきれます。

野党は騒いでるだけの存在、解決策もない。
情けないです。
返信する
Unknown (ミス・レモン)
2021-07-16 12:30:41
左翼は自分たちが一番エライと思ってるので、自分たちより「偉いかもしれない」本当のインテリゲンチャが大嫌いです。西村さんは灘→東大法という近畿地方ではピラミッドの頂点の石みたいな人ですから、左翼は限りない憎しみをもって見ております。

きょうのふぶきさんの金言は
「紀子様は窓ぐらい自分で開ける」
↑これですね~~~!!
紀子様はそういう方、論理と客観性を武器に戦う学者の家庭で育った合理性の塊みたいな方です。
おそらく悠仁親王殿下の能力も見極めておられるはず。
そのうえで「最高の教育を」と望んでいらっしゃるだけです。
返信する
Unknown (アメリ)
2021-07-16 19:07:30
英国王室ファンのサイトによると、英国王室にとって次の国賓を招いてのディナ-は日本の皇室だったそうです。コロナのために今年中は難しいのではと言う事でしたが(確かなソ-スで確認していませんので真偽のほどはわかりません)。この情報について攻撃的/否定的な意見もあるので、やはり第二次世界大戦のために複雑な思いをもっている英国の人たちも多いのだろうなとは思いました。
返信する
Unknown (電気うなぎ)
2021-07-16 20:49:32
ふぶきさま、皆さま方、ごきげんよう。
女性セブンは安定の酷さですね。
確かこの雑誌って、一般参賀のとき、雅子さま着用の真っ黄色ドレスと、紀子妃着用の白に近いアイボリーを「同系色のドレスを着用してビックリ」と書いていました。(あれが同系色で失礼というのなら、雅子さまの数々の衣装かぶりはどうなのだろうか?)

最新号の女性自身も酷いです。買っていないので表紙を見ただけですが、「天皇陛下 恥知らずIOC接待強要 断固拒否 雅子を守る」です。
文字のレイアウトが独特なので、正しい単語の順番は不明です。すみません。

普通に、今上の岳父の影を感じますね。
C国に忖度していたら、五輪反対でしょう。確かに今の状態で開催はキツイです。しかし東京五輪が中止なら、北京がコロナを克服した最初の五輪になり、欧米としてはそれを避けたいがための意地だと思います。
そんな意地につきあわされる日本も不幸ですが。
しかし、開催すると決めた以上、世界中に恥をさらすことなく無事に終えて欲しいです。
それに尽力するのが天皇であり、天皇を支えるのが皇后の務めだと思います。
国民のためとか何とか言いながら、おそらくワクチンを接種せず、公務に同伴せずに夫だけを送り出すとは。あの方の独身時代の言葉を真似ると、「皇后陛下って(天皇より)お偉いの?」と言いたくなります。

そして、そんな出来の悪い妻を「守る」ために日本が世界中から笑い者にされるのも厭わず、その姿を絶賛する女性誌。
だめだこりゃ(←古い!)。
返信する
Unknown (アメリ)
2021-07-17 02:13:04
何度も申し訳ありません。日本の皇室招待について否定的なコメントがあったと言いましたが、私の勘違いでした。逆に日本の皇室のファンの方でした。間違いをそのままにして置くのは良くないので、訂正させていただきます。どうでもいいことで、失礼しました。
返信する
Unknown (ミサリン)
2021-07-20 22:34:18
ただでさえ暑いのにカッカすることばかりです。こんな時だからこそ雅子様は夫を支えるべきなのです!毅然とした態度で国民にコロナに打ち勝ちましょうと呼びかけるべきです!こんな体たらくなら有事の際は国民を見捨てて真っ先に逃亡しそうですね。ところで最近の眞子さまは別人ではないかと指摘するブログもありますがどう思われます?まさかとは思いますが確かに目や耳が違うような?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事