ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

任侠ヘルパー

2009-09-18 10:12:44 | ドラマ・ワイドショー

 昨日ののりピーの記者会見、みました。

夫が出てきた時はのりピーファンに靴を投げつけられ、散々罵倒された

らしいですが、こっちは優しく迎えられたみたいですね。

やつれた感じはしませんでした

むしろ「以前と変わらず綺麗だな」と思ったくらい。

記者会見での涙は同情をひく為のものだという意見もありますが、

まあそういう側面もあるでしょう。何といっても女優だし?少しでも自分の

印象がよくなるなら何でもするでしょうね。

それが女のしたたかさなのですよ のりピー、とにかく早く離婚した方が

いいと思うけど?

 

 任侠ヘルパー 

 

昨日は最終回でした。

いきなり介護難民の方達が押し寄せて来た時はびっくりしまして。

そっちかあっと思いました。

介護難民の話は深刻ですもの。それを食い物にする人達もいるわけで。

彦一の言う通り、ヤクザに戻ったら今、お会世話している老人達から

お金をせびりとる・・・という立場になるんですよね

彦一の苦しそうな顔を見てたらこっちまで苦しくなりました。

 

そして今回もまた清史郎君に泣かされたーーーー

施設に舞い戻って来て彦一に叱られて。で、自分で口をぐにゃっと曲げて

必死に泣かないように我慢している涼太 可哀想で可哀想で。

何でこんな小さな子が苦労しなくちゃいけないのかなあと。

泣けると言えば、彦一が晶がいるベッドの所で泣くシーン・・・・

やっぱり最終的に自分の弱さを見せるのは彼女の所なんだなあ。

リコちゃん、可哀想。

どんな風になっても私は私でしかない」その言葉を胸に施設を

守るため戦う決意をする彦一っ 姉さんとやくざの関係だわ。

 

最後の乱闘シーンも迫力ありましたよねーー

山本裕典君のフットワークの軽さには驚きっ 殴る時の美しいこと。

足もかっこいい。

無論、草君の飛び蹴りも軽くてすごいなと思ったけど。

警察に連行されていく時の彼のちょっといっちゃったような顔は

もしかして例の真っ裸の時の顔か?などと・・・いけない想像をしてしまい

ました

 

出所してから、幹部になったリコと再会して唇を奪われるシーンには

思わず「いやーーっ」な言葉が。何て言うか・・・・こんな・・・・・

いかにも青春ドラマみたいなキスシーンを30すぎた草君に巡って

こようとはファンでも思わなかったんじゃない

なんたって草食系男子の代表だよ

 

でも、晶のいる施設に顔を出して、記憶を失っている彼女にひまわりを

プレゼントして煙草を吸おうとした瞬間、ひゅいっととられて

「ここは禁煙よ」って言われた時のなんとも言えない安らいだ表情が

よかったなあ 草君は家庭を持つべきかもね。

 

でも、ヤクザが「研修」と称して老人ホームでヘルパ^する意味は

何だったんでしょうか?

それから、彦一は今後どうするの?

ホームは再開するみたいだけど、もしかしてスペシャル版とか

考えてる?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 法律で決めたわけじゃないもん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事