ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

法律で決めたわけじゃないもん

2009-09-19 17:59:28 | 政治

 「名探偵コナン」の毛利小五郎役の神谷明さんが解雇って・・・

そういう事があっていいのか?って感じですが。

 

 国旗に一礼は7人だけ 

 

 首相と閣僚18人のうち、記者会見場の国旗に一礼したのは

  7人だけ(うち福島さんはモドキという噂が)

 残りは素通り。

 平野博文官房長官いわく

「一礼しろと閣議決定したわけではないし

  申し合わせをしたわけでもない」

 

 はは・・・これは来年の公立の卒業式が楽しみね

  先生たち、誰も国旗に敬礼しないいし、国歌も歌わないんじゃない?

  だって大臣みずからがしないことだし、「閣議決定したわけじゃないし」と

  言われたらそうですねとしかいいようがないわ

 

 「何事も強制してはいけない」というのが日教組のモットーだそうで

  「国旗に一礼すべき」といったが最後「国家権力の横暴」とか

  「思想の自由を冒した」とか大騒ぎになりそうな・・・・

 

 でも、どこの世界に「国旗」に敬意を払わない国民がいるでしょうか。

  どんな多民族国家でも。

  むしろ、そういった常識的な事を「閣議決定」など、法律化しないと

  出来ないという所にモラルの低下があるのでは

  オリンピックで顔に日の丸描いたり、国旗持って応援するのもそのうち

  ダメになるかもねっていうか・・肩身が狭くなるかも。

  昭和40年代の「君が代」「日の丸」に妙に触りにくかった時代が

  また戻って来るのかなあ・・・・・

 

 きっと平野官房長官は日の丸を好きじゃないし、日本という国が好きじゃ

  ないんでしょう。さらにいうなら日本人じゃないのかも。

  あの18人中11人+一人(疑惑)は日本人じゃないんだ

  思えば怒りもわかない。

  そっかーーこの国はすでに日本人じゃない人達に侵略されちゃったのね。

  そう思えば諦めもつく。

 

 ぽっぽ総理は来月、喜々として韓国に行くんだって。

  で、天皇訪朝を約束したり?慰安婦謝罪決議を決めたり?するの?

  「在日の権利を守って見せます」と韓国の国旗に最敬礼したりして

  あ、ちなみに「ぽっぽ」って韓国語で「キス」っていうのよ。

  「私のあだなはぽっぽ兄です。みなさん、ポッポヒョンとかポッポオッパ

  とか呼んでください」と言えば人気でるかもよ。

  即「名誉国民」にしいてくれるかも。

  

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任侠ヘルパー | トップ | ロシアン・ブルー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナッチャー)
2009-09-19 20:15:35
こんばんは!

そういえば、麻生さんって、
必ず一礼してましたね!


>あの18人中11人+一人(疑惑)は日本人
>じゃないんだと

それはメンタルな面で?

それとも
リアル元●国人が多いのかしら?

な~~んて、それで、どの大臣が
無視して通過したのでしょう???

Unknown (百合)
2009-09-20 11:53:12
ふぶきさん、こんにちは。

そうなんですか…、私達の孫子の代には、ネイティブジャパニーズとか呼ばれて、日本の象徴富士山あたりの土地を与えられ、外国人観光客相手に日本文化を伝えたり、「ネイティブによる富士登山ツアー・(ジープで富士山一周もあります)」なんて、有り得なくはないかな?
Unknown (ふぶき)
2009-09-20 16:52:08
>スナッチャーさま
ええっと、鳩山・福島・亀井以外?
メンタルな面で日本人は少数派になったのかもしれませんね。さびしいっていうか、怖いっていうか。

>百合様
外国人参政権が可決されたらまさにそうなります。私達、ネイティブジャパニーズ・・・
あるいは在日日本人とか?
Unknown (百合)
2009-09-20 17:02:54
先程の自分のコメントを読み返してみて、不快になる方がいらっしゃるのではないかと心配。

決して観光に携わる方を揶揄したつもりは無いので、お許しください。
新参者に自分達の土地を奪われたネイティブアメリカンの無念と重ね合わせてしまいました。
でも、ナバホの皆さんはさばさばして、商売上手で「置かれたところで咲いている」強い方々のようでしたが。

気遣いの足りないコメントですみませんでした。
Unknown (ふぶき)
2009-09-20 23:14:01
>百合さま
大丈夫ですよ。百合様の気持ちを曲解する方なんていませんから。大丈夫。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事