ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇室ウイークリー

2021-05-23 07:00:00 | 皇室ウイークリー

ご日程

両陛下

5月14日・・・天皇陛下 → 離任ルーマニア大使、ペルー大使と会う

             通常業務

5月17日・・・天皇陛下 → 離任マラウイ大使と会う

              政策研究大学院大学教授から進講を受ける

5月18日・・・天皇陛下 → 通常業務

 

皇嗣家

5月17日・・・両殿下・眞子内親王・佳子内親王 → 国立国際医療研究センター国際感染症センター長からコロナ関連の進講を受ける(オンライン)

       両殿下 → 地域おこし協力隊らに会う(オンライン)

5月18日・・・両殿下 → 離任在京ルーマニア大使及び同夫君に会う

             外務省から進講を受ける

5月19日・・・殿下 → 恩賜財団済生会理事長,同理事から年次報告を受ける

 皇后陛下はニュースにならない公務は出席しない主義なんですね。

 ウイリアム王子 ワクチン接種画像にどよめき

ケンブリッジ公爵夫妻は自らYOU TUBEを立ち上げたんですよね。

それがすごい再生回数で人気も高まっているようです。

今回、ウイリアム王子はワクチンを接種したところを配信。

何でどよめきが起こったって・・・王子のたくましい腕にだそうです。

彼は「もっともかっこいい薄毛男子」のトップだそうで。

日本では皇族方の接種は通常の規定に従うそうで。

上皇夫妻や常陸宮夫妻がワクチンを接種したかどうかは公表されないようです。

 

小室圭のロースクール卒業が決定し、7月には司法試験が控えています。

ビザの更新で帰国するのではないかと思われていましたが、多分帰国しないでしょう。

巷の週刊誌には「眞子さま勘当」と書かれていましたが、この民主主義の世の中で

それこそ「勘当」なるものが成立すると思っているんでしょうか。

そこまでして皇室から追い出したい?とかなり不愉快に。

竹田恒泰に至っては「事実婚を選択か」と。

同居出来ない事実婚ってなんでしょうね。

皇籍離脱・戸籍取得・海外転出をかなり軽く考えているとしか思えません。

庶民になったことのない眞子さまにとって、たった一人で世間に放り出されることがどんなに恐怖か。

みなさん、「会えない時が愛を育てる」と言いますが、3年も一度も実際に会わなかったという事実は大きいと思います。

どんなに画面越しに会話しても、それは実物とは違います。

互いにいい部分しか見せていないし、都合のいい時間にしか会話していない。

でも結婚というのはそうではありません。

日本に二人ともいてデートするにしたって、ネットで会話する程楽ではありません。

つまり、二人とも真実の相手を見ていないのです。

だから会ったら5分で仮面は剥がれ落ち、残るのは相手に対する違和感と失望だけでしょう。

そうなる前に破談にしなくては。

週刊誌には秋篠宮殿下が、宮内庁の面々に「小室家」を再調査する事を命じたとかなんとか。娘への信頼がこういう形になった以上は自力で調べ直す必要があると。

でもそんなの3年前に行うべきことだと思いませんか?

また、その事がどうして娘を「勘当」する事になるのでしょうか。

本当に無責任だなと思います。

小室圭は帰国しないでしょう。帰国したら解決金を出さないといけないし記者会見も求められる。

週刊誌では「就職先も決まっている」と書いていますが、こんな疑惑だらけの人を雇う法律事務所があるんですかね。

どっちにしても帰国出来ないと思いますが。

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチンと五輪 | トップ | むしろ清々しい程の悪辣さ・... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (味彩)
2021-05-23 08:14:26
ウィークリーも寂しいですね。
三年会わずにさらに話をややこしくして、いま帰国したら、「税金」使って警備も大変ですから、やめて貰いたいです。
大体、皇族のお相手に警備が必要なことがおかしいんですから。どんな理由があろうが、その一言につきると思います。
それにしても、起爆剤を投下しといて宮内庁の人たちも通りすぎるのを待つだけ?
そちらも「税金」ですよね?
返信する
Unknown (猫カフェ)
2021-05-23 08:19:52
京(都の意味)からかけ離れた僻地に行かされるから遠流。ニューヨークに勘当(罰)として眞子さまを行かせるのならおかしいですね。
眞子さまがKKを愛してるか愛してないかは問題ではなく皇室が国民に屈するわけにいかないという次元に来ているかな。
返信する
Unknown (ふらん)
2021-05-23 09:26:03
ふぶきさまの冷静な分析にモヤモヤが晴れました。
おっしゃる通りです。
女性にとって結婚は人生を変えることだから、
どんなに大恋愛してても現実が近づいて来たらしり込みする瞬間はあります。
だから、皆に祝福され、背中を押して貰わなければならないものだと思います。
ましてや皇室でお育ちの内親王。
不安な気持ちがないはずはありません。
眞子さまの現在のお気持ちが小室圭さんに洗脳されっぱなしだとしても、会えば現実を突き付けられるでしょう。
竹田恒泰さんは明らかにネタにして面白がってますよね。
実は私は有料会員になるくらい全ての動画を視聴してます。
現在の皇室の話題以外はまともな事を言ってると思います。
皇族の悪口を絶対に言わないのがスタンスらしいですが、あのザマの天皇家の批判を言えない事によるガス抜きなんでしょうかね。
秋篠宮家をあまり誉めない、誉める必要がないのか誉めると障りがあるのか、謎です。
でも最近はお金儲けの話しが多くなって、
そろそろ会員を抜けようと思ってます。
返信する
Unknown (ミソラ)
2021-05-23 11:36:46
ふぶきさん、こんにちは。

小室家の再調査は、大事なことですね。警察沙汰になるのかどうかはわかりませんが、公正に調べ直して、眞子さまの目が醒めるキッカケにしてほしいと、日本国民として切に願っています。

先日の小室文書ですが、眞子さまは国民に理解を求めました。小室文書の小難しい内容とあの膨大なページ数。それを国民に読んでもらい理解していただくこと自体、何かがおかしいと思います。

小室文書の矛盾、つまり、金銭問題の正当性を主張して、国民に理解を求めておきながら、撤回して唐突に解決金の話をし始めたこと、その話し合いも偽入院で先延ばししていたことなど、言っていることとやっていることが違う。ふつうは言葉の信用ならない人たちだと感じるものです。

結婚は、原則お互いに同意あればできます。ただ、結婚を望む自由意思こそが、日本国憲法の前提だと思います。

自我を失った洗脳やマインドコントロール、相手の言いなりになっている脅迫や強迫、騙されている詐欺などの犯罪は、自由意思を失っている心理状態ではないかと思います。犯罪を推進するような、日本国憲法ではないはずです。

納采の儀前ですので、婚約者ではなく、婚約内定者という小室さんの立場だと思います。小室さんが、その立場をわきまえないで、眞子さまの婚約者と名乗りロースクールへと留学して卒業するのは、あからさまな皇室利用ではないでしょうか。すみやかに、破談にすべき案件です。
返信する
彼の成績は「ほぼオールC」 (natsuo)
2021-05-23 11:49:24
時々訪問させていただいています。
今、米国現地の学生がTwitterで炎上中だそうです。
彼の卒業した米大学『400人に一人の首席待遇』を、なぜその成績ではないKOMURO(ほぼオールC)に与えたのか?」と。
返信する
すみませーん (しまき)
2021-05-23 12:46:49
natsuo様の「彼の成績はほぼオールC」に目が釘付けになってしまいました。
すみません。どこに書かれているのでしょうか?その元の記事を読みたいので、ご紹介願えませんか?

まさかフェイクニュース系の話ではないですよね?
返信する
Unknown (アメリ)
2021-05-24 00:30:52
ウイリアム王子のワクチンは、英国では遅い方でしょうね。只、ウイリアム王子は確か昨年コロナに罹っていたという報道があったので、まだ抗体があったから遅らせたのかもしれないですね。今、ハリ‐王子の告白が止まらない状態になっていて(アップルTVのドキュメンタリー)、本当に心を痛めておられるのではないでしょうか。。

K氏と眞子さまについて、私は週刊誌の報道の見出しに出てくるものはあまり信用していないんですが、海外移住とか就職決定と言うのはあり得るなとは思っています。眞子さまの気持ちもよくわかりますよ。日本に居るよりもNYの方が自由があるので暮らしやすいでしょう。でも、K氏が就職が決まったとしても、弁護士資格を取得しても、何も不自由が無いほどの給料を得るのは難しいでしょう。最初から2000万円の給料を得る弁護士なんてほとんどいないと思います。眞子さまのご両親から援助は続くのではないかなと思ったりするんですが、どうでしょうか。まあ、そうならないように祈るしかないんですが。。それから、過去3年間、お二人は一切会っていないかどうかについては、私は会っているのではないかなと、思ったりしています。これは、どうでもいいことなんですけど。。
返信する
私も目が釘付け (RM)
2021-05-24 05:16:57
しまき様同様、「彼の成績はほぼオールC」に目が釘付けです。
アメリカの大学で「オールC」って、ひたすら高いGPAを目指す彼らにとって死んだにも等しい成績であり得ない…。
もし本当だとすれば、オールCって退学勧告レベルですよね。
そりゃブーイングも出るはずです。
返信する
Unknown (ゆうこさん)
2021-05-24 07:57:57
英国でのワクチン接種は年齢順です。
女王陛下は90歳代でいらっしゃるので、第一陣の第二グループ。今現在は40歳以下の人たち対象ですので、ウィリアム王子の番となりました。例え王族と言えども、国の決めたルールに従うのは当然です。

眞子さまとKKは、この3年間会っていないと思います。KKが実際にICUに通っていたかどうかも不明ですし。

奨学金をもらうために、わざわざお金を払ったということも考えられます。それだけ優秀であるというアピールのために。
返信する
Unknown (松陰神社前)
2021-05-24 12:15:41
こんなにコソコソする婚約内定者っていないと思います。後ろ暗い事をやっているからです。

母子共々、他人のお金を掠め取り、感謝もなく返済しない。そんな母子が、皇族と縁戚になる。おぞましい事です。

発表する前に、宮内庁は、婚約を握り潰せなかったのか💢

マスゴミや皇后の振る舞いで、眞子さまが傷付いていたと思います。わたしも腹が立ちます。

中傷・皇后のサボりは今も続いていますが、現在もトラウマに囚われているとしたら、ナイーブ過ぎる。

10代の少女ではないです。30歳になる大人の女性です。

内親王の誇りを持って、人生を生きて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室ウイークリー」カテゴリの最新記事