ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

嫌われ松子の一生2

2006-10-20 11:31:26 | ドラマ・ワイドショー

 今週は録画はしても中々見る時間がなくて・・・・

とりあえず「嫌われ松子の一生」だけはみましたーー

 

とにかく男優さんの豊富なことっ

北村一輝谷原章介萩原聖人ですってーーー

北村さんを見ると、どうしてもまだ「大奥」のイメージが抜けなくて・・

そういう意味では内山さんも「大奥」だったよねーー

あらー谷原君とは「上様」と「安子様」の仲でしたーー

「大奥」メンバーばっかりーーー

 

萩原君の声を聞くと断然「初恋」のチャヌを思い出して笑ってしまうし

そう、なぜかチュンサンじゃなくてチャヌなのよ

 

マイつぼにはまりながら見てたけど。

いやーーストーリー的には耐えられないって

最初から悲劇の予感だものね。

太宰治に傾倒する作家志望の人には最後はああいう末路しかないって

みえみえだったもの (退廃と絶望の象徴・太宰治)

そんな「だめんず」男にハマっている間にお父さんは死んでしまうし

妹は気が狂っちゃうし

並の神経ではこの事実にたえられませーーーーん

 

まだ2回目だけど、最後まで見通す自信なし

あまりに哀しすぎるって・・・・こんな転落人生。

 

もしかしてこのお話は「和製・フランダースの犬」なんじゃあ・・・

私がこの世の中で最も嫌いなお話は

「フランダースの犬」なのよ

幼稚園の時、初めて読んでその悲劇ぶりにショックを受け

「この本は二度と読まない」と誓ったあの日

勿論、超有名アニメも見ませんでした

 

それと同じ感覚があるのよね・・・・この「松子」は。

来週が怖いっ (じゃあ見なければいいじゃん・・なんて

突っ込まないでね)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陰謀?それとも過失なの? | トップ | 藤岡琢也さん死去 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (スナッチャー)
2006-10-22 08:29:32
ふぶきさん、おはようございます。



「嫌われ松子の一生」第二回をTBが上手く送れません。



一応、当該記事のURLを、名前欄に貼っていきますね。
また失敗 (スナッチャー)
2006-10-22 08:31:18
ありゃ~~では、

http://blog.goo.ne.jp/sunafukin-0101/e/1cea618758809bd23fb9b1aaeab43be2

こちらに・・・これでどうかな?
Unknown (ふぶき)
2006-10-22 19:53:09
スナッチャーさま、お手数かけてすみません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事